チャンスの神様がやってきた!! | 小さなサロン経営塾

小さなサロン経営塾

『好きを仕事に!』をコンセプトに、小さな事業をしている女性や、これから起業したい女性をコンサルしています。
OLをやめてネイルサロンを経営。ゼロからはじめた黒字経営のノウハウをご紹介!一般社団法人女性起業支援協会リラ代表理事 株式会社LIBERTY 代表取締役

こんにちはニコニコ



今日はチャンスをつかむ人のお話ですお願い


毎月たくさんの、自立したい女性と話すわたしですが、こうして、みていると、チャンスをつかめる人とつかめない人で、その後の流れは大きく変わるなぁとつくづく思いますウインク


そして、チャンスをつかむ人の共通点もあるなぁとしみじみ思う毎日です照れ



でも、チャンスがわたしのところに来ないんです!!


と、思う人もいるでしょうが、


わたしからみた、チャンス流れ星流れ星流れ星も、本人のセンサーが故障中で、通り過ぎている、、ケースもありありでしてガーンガーン






チャンスの神様は、シッポがあって、くるくる自分のまわりをまわっているけど、なんせ、神様は、スピードが速いので、なかなか見えず、なかなか掴めないという例えがありますキョロキョロ



ぼーっとしてる
誰かがなんとかしてくれるのを待っている
愚痴をいっている暇がある


そんな人には、神様は見えないようですアセアセ


神様が来たときに、あ、神様ハートと、シッポをキャッチするためには、センサーを磨くこと!!


センサーはどうやって磨くのかというと、ひとつめは、脳の習慣をかえることです!!



ノウハウもいろいろ売られていますが、最終的に、脳が指令をだして、行動する人間ニコニコ



そもそもの脳の習慣を変えなきゃ、行動と結果は変わらないものですニコニコ


そしてもうひとつは、スピード!!


コンサルをしていても、スピードがある方は結果が早い、まぁ、それだけ本気なんですよね、だから、おのずと、レスポンスが早いし、結果も早いニコニコ


ただ、それだけのことなんですよね星



神様、どうか、わたしのところに来てください照れと、家から一歩も出ずに、お月様にお祈りしてても仕方ないですショボーン


いつまでにこうなりたい!

だから、今これをする!

お客様が来るためにはどうしたらいいか!

を考える爆笑


友達と、だって、、、でも、、、
と、愚痴ってても仕方ないですびっくり


わかる、わかる〜と慰め合ってても、仕方ないですびっくり


結果が出る人
チャンスを掴む人は


考えて
行動して
センサー磨いてる人
スピードがある人    ですよ!!





みなさんのまわりにも、チャンスの神様、ときどき来てるとおもいますよラブ


今日から、お月様にお祈りするのは辞めて、センサー磨いて、シッポ掴んでくださいね爆笑




虹小さなサロン経営コンサル虹