嫁さんとディナー

 

前菜
生のりレモン酢、冷やし順菜玉蒸し
浜名湖産の生のりは、レモン風味の酢をかけてさっぱりと。
青ゆずが香る冷たい茶碗蒸しとともに。
レズビアンはりぃ~♪が送る!『時は金なり♪』

 


お造り
天然鮮魚の造り or カルパッチョの2品からお好きな1品を。
天然鮮魚2種を、造り醤油・梅ポン酢・塩コンブでシンプルに
もしくは、玉ねぎソースのカルパッチョで。
レズビアンはりぃ~♪が送る!『時は金なり♪』
 
 


煮物
里芋まんじゅう
鶏のそぼろを入れ込んだ里芋まんじゅうに
若布の餡をかけた逸品。
木の芽の香りがふんわりと漂う。
$レズビアンはりぃ~♪が送る!『時は金なり♪』
 



焼き物
帆立貝黄身醤油焼き
青森産の帆立貝柱に黄身醤油をかけて
炭火でじっくりと焼き上げて
サンチュ・大赫味噌とともに堪能。
レズビアンはりぃ~♪が送る!『時は金なり♪』
 
 


止肴
蒸しスープ仕立て
焼き目をつけた粟麩、シイタケ、白身魚などを
カツオ、鶏、干し貝柱を使った
料理長特製の出汁で蒸し上げる
レズビアンはりぃ~♪が送る!『時は金なり♪』

 
 

お食事
そば2品から1品
北海道産粒そばを店内の石臼で挽く自慢の逸品
もりそばかかけそば、お好きな方を選んで。
レズビアンはりぃ~♪が送る!『時は金なり♪』



甘味
わらび餅
毎日銅鍋で練り上げるわらび餅は
琥珀色のトロリとした食感が絶妙。
まろやかな自家製の黒みつを添えて。
レズビアンはりぃ~♪が送る!『時は金なり♪』



カウンター席で狭いかなと
多少不安もあったのですが
オープンキッチンで目で楽しめ
お店の接客もよく
とても素敵な時間を過ごせました。
 
 
 
奥では、そば粉を挽いている機械を見れたりと
遊び心も持ったお店。
また来たいと
言わせるお店のひとつでした。



店名 銀座 松玄 凛(ぎんざ まつげん りん)
TEL 03-5568-8989
所在地 東京都中央区銀座7-8-7ギンザグリーン4F
アクセス 東京メトロ銀座線ほか銀座駅A2出口より徒歩5分
営業時間 月~木17:30~23:00(22:00LO)
金17:30~23:30(22:30LO)、土・日・祝17:30~22:00(21:00LO)
定休日 無休(正月を除く)