今年の夏・・・
めちゃくちゃ暑かったので
お米に虫がわいちゃいました~汗汗

はじめての経験です。

玄米だと虫わかないって言いますよね~
しかも、精米したてはおいしいらしいし。

うちは、福井県の田舎からいつもお米を送ってもらっています。

コイン精米機ってJAのところにあるので、
一度、利用してみようかと思いはするのですが・・・

何しろお米は重たいし、
ちょくちょく行くのも面倒だし、
結局精米して送ってもらっています。

最近は、7分精米にしてもらっているのですが、
田舎の両親は白米派なんで、わけわけできないので
30kg一気に送ってくれるんです。
ありがたいことなんですが、うちは3人家族なんでなかなか30kgは・・・

うちに精米機があればなぁ・・・と考えていたところ、
なんと、モニターを募集しているのを見つけました!


【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター ←参加中

本格かまどご飯釜

めちゃ欲しい~☆