こんばんは、ゆきんこです✩
ブログに遊びに来てくださってありがとうございますキラキラ
今日は昨日の続きを書かせて下さい!

昨日の記事はこちら↓
自由研究18日目 シンデレラプロジェクト➀私の人生で卒業式と結婚式を一緒に経験した日


シンデレラプロジェクトのイベントに参加している最中
突然のタイミングで、今まで探していた答えを見つけた私。

いつも、
「何かが違う・・・何かがしっくりこない・・・」
「私って何者なんだろう・・・」

そう思ってました。

今までずっと、、、、上手くいっていないときはもちろんだけど
上手くいっている出来事でさえも何故か安心できなかった。
そして少し、成功した出来事にも素直に喜びが沸いてこなくて
「これくらい、当たり前だよ。」本気でそう思っていて
これの繰り返し、永遠のループチーン
周りの人からは、「目指すレベルが高いからだよー」

って言われるけれど、そんなんじゃ無いこと
自分が一番良く分かってましたショボーン

そのループが苦しくて、でも何故かその思考をやめることは出来なくて
私の性格なんだ。。スポ魂で育ったからかも。。。
私、皮肉っぽいやな奴だな。。。
何故なんだろう。。。。
そんな性格がすっと嫌で、ずっと疑問でした。



でも、その疑問の答えがついに分かったんです!!!
それは、イベントのトークショーの最中に
Happyちゃんが言った
「自分との結婚式」
という言葉がキーポイントでした。

 

 

Happyちゃんが、「誰かと結婚するのも良いけれど
本当の自分自身との結婚式が出来たらいいよねカナヘイきらきら
と言った時、私がこのイベントでするべきことは
偽の自分との卒業式&本当の自分との結婚式だ。



そして、その瞬間・・・
私の頭の中にいきなりひとつの
答えが降ってきました。。。。。



「誰かを目指しているから全てが苦しいんだよ」
「誰かにならないで」


本当に、、、、確かにこの言葉が降ってきました。



そして、その瞬間「はっ!!!」としました。


全ての自分の悩みの根源はこれだったんだ。。。。。。。。
すぐに分かりました。







私が普段、とても自然にしていることの一つに
女優さんや憧れている人の知りたいことを調べる
カナヘイきらきら
というものがあります。
考え方、持っているもの、服装、趣味何でもです!
・・・・・・気持ち悪いですね!笑

でも、私は何故かいつも女性にしかこの感情が沸かなくて
不思議に思っていました。
何故、女性にだけすごい興味が沸くんだろう。。。






・・・・・・・・ちなみに私の恋愛対象は男性です!!笑






それが実は、、、大好きだと
思ってやっていたこの行動
大好きだからやってたんじゃ無かったんです。。。。



今まで全く気付かなかった。。。
自分の趣味だとさえ思っていた!
それなのに!!違った!!!







じゃあ、何故やっていたのか?



それは、、、、、







「自分のことを本当にダメ、
本当に嫌いだと思っていたから
自分以外の誰かになるために
その対象を探していたのです。。。。。。」



しかも、本当に思っているから無意識で
どれくらいのレベルでそう思っていたかというと
地球に重力があるという常識を
みんながしっているくらいのレベルでです。
つまり、私の世界では、、、

「自分が本当に無価値」
というのは疑いもない常識
だったんです。
無意識で思っていたんです。


自分の中で、そうとう常識だったみたいで
いつからとか、何が原因でそう思ったとか
全くわかりません。


だから、女性にばっかり
興味が沸いたんだ。。。。


自己否定が強いとは分かっていたけれど、感じている
レベルが違った。。。
これほどまでのレベル
で信じ込んでいたとは
気づいていませんでした。。。。。。




自分には価値がないが常識だった私の思考は、

(自分には価値がない)成功している人の方法を
 しっかり学んで習得しなきゃ!!」


(自分には価値がない)あの人のスタイルブック可愛いな!
 ああすれば綺麗で可愛くて幸せになれるんだな」

(自分には価値がない)もっと上があるんだから
 このレベルで納得しても意味はない!次!!」

(自分には価値がない)あの子のように振る舞えば
人生うまく行くんだな!」


(自分には価値がない)あんな作品がウケるんだな」


(自分には価値がない)早く正しい方法教えてよ」




そして、そっくりそのまま真似る!
取り入れるではなく
入れ替わるレベルで!笑


こんな感じに思考していて()の中の言葉は
思っていることさえも
気づいてない。
だから常に、前向き風

ポジティブ風、上昇志向
夢がある風!
でした。
もちろん自分もそう思っているし、
周りからもそう思われていました。



やりたいこといつもあっていいね。
さすがレベル高いね。
そう言われていたけれど、実際はこれがなくなったら
生きて行き方分からないから、今から思えば
こうするしかなかったんだ。。。

だって、とまったら無価値な自分しか残らないと思っていたから。
私の無意識ちゃんは分かっていて、
止まらないように自分を動かそうとしていたんでしょう。





だから、やってもやっても苦しくて
どんどん、力が出なくなっていく。



行動だけがとりえだったのに
行動できなくなってしまって・・・
前に進めない。。。。

絶望感や虚無感が大きくて
自分、こんなんじゃない、気合が足りないだけ!!


今まで力が出なかった理由はこれでした。


ちなみにそんな私の価値観は、
仁さんのブログに書かれていたこのまんま↓

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12237003582.html



ブラック
笑い泣き笑い泣き!!!
自分にもブラックだけど、
人にもそうとうブラック
笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!
鬼!!!





このことに気づいただけでもかなり大きな気づきだけど、
さらにひらめきは降りてきました。




→今日も長くなってしまったので続きます✩