ライトワークスの週末リーディング(12/13・14) |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪

こんにちは。スタッフのSです。

ライトワークスでは、『人生の目的を知るオンラインコース』の受講受け付けを開始しました!今なら、新講座オープンキャンペーン価格で、\10,800\8,640です!

また、ドリーン・バーチューによるショートコース(手軽に学べる短時間・修了書なしの学習コース)が、今月から3ヶ月連続で公開予定なのですが、今だけポイント『3講座セット』お安く セールお求めいただけます!
詳細はコチラ URL2 http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=1405


むん! 「今月から3ヶ月は、集中してスキルアップ月間にするぞ!」と決めちゃうと、新しいことへの挑戦でワクワク気分が盛り上がりますね!

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

今週のカードは、オンラインコースの開講にちなんで『ライフパーパスオラクルカード』でお届けいたします。


ライフパーパスオラクルカード
 URL2 http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=69

それでは今週は、人生の目的になったら素晴らしい、下記のポジティブな言葉の中から、ピンとくるテーマを選んで結果をご覧くださいませ。

 「愛!」

笑・ 「笑顔!」

らぶ 「優しさ!」

★ 「幸運!」

個人的には、ぷー 「“ライフパーパス”って、“人生”の目的なんだから、そうそう変化しないでしょ?そしたら、同じカードばっかり出るんじゃないの?」と思うのです。それに、何回も引いて色々なカードが出たらかえって目標がブレちゃいそうだし、自分用に使うのは難しいかも?なんて思ったりもしています。

もちろん、プロとしてカードリーディングをお仕事にしようという方でしたら、きっと「人生について」 「仕事について」 「やりがいについて」 というような質問を受けることは多いと思いますので、活躍の機会が多いカードだと思います。

果たして、日常の事柄に対するリーディングを、この「ライフパーパスオラクルカード」で読み解くことができるのか?!本日は、私にとってもスキルアップのリーディングとなりそうです。

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 「愛!」を選んだ方へのアドバイスは…?


この状況の根底にあるもの
Family 家庭
あなたの人生の目的は、家族や友達への愛が中心になります。また、このカードは、関わりのある全ての人に恩恵をもたらす許しも表します。最愛の人に対するネガティブな感情を浄化すると決心するだけで、癒しのプロセスに入ることができるのです。家族関係は、意地の張り合いを終結する学びを通して、思いがけないような祝福をもたらします。

今の状況
Justice 正義
あなたの仕事は助けを必要とする人々に正義と救いの手を差し伸べることです。あなたは不当な扱いを受けている人々の救済に関わることでしょう。あなたはリーダーシップと組織を動かす力を備えた人なので、指示やアドバイスを求められ、厚い信頼を得ています。あなたの仕事や立場が変化し、進化していく中では、心のガイダンスを信頼し続けてください。

アドバイス
Time to Decide 決断の時
あなたの本当の夢に基づいて決断をくだしましょう。天使は、夢や欲求について自分(そして天使たち)に正直になるように求めています。このカードは、夢見ることができれば、やり遂げられることを暗示します。あなたは何がしたいのですか?何を変えたいのですか?なぜぐずぐずしているのでしょう…?勇気を出して、自分のほんとうの夢を確かめ、認めてください。


天使総合してみると…
仕事や立場の変化、リーダーシップ…などのキーワードがあり、また、本当の夢を叶えるための決断が促されています。お仕事での出世や抜擢がありそうな結果となりました。また、夢を叶えるための準備を、今すぐ
始めたほうが良さそうです。変化の時ですね。
今は、自分が何を望むのかはっきりさせることが重要そうです。問題の根底として出た「家族」のカードにもあるように、意地を張っている部分がないか、自分の気持ちに対して優しい気持ちで見直しをかけてみましょう。
成長の過程や時間の経過にともない、考え方が変わったり目標が変わっていくのは当たり前のことです。以前に決めた目標は、果たして現状にマッチしたものでしょうか?本当はもう魅力を感じていない目的なのに、「これが目標って言っちゃったんだから、とにかく叶うまでは続ける!」といった、意地を張っているものをみつけたら、やめてしまいましょう! 「今の自分」が本当にわくわくできるものに目線を移す時期が来ています。


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

笑・ 「笑顔!」を選んだ方へのアドバイスは…?


この状況の根底にあるもの
Bodywork ボディワーク
マッサージやスポーツトレーニング、理学療法など、ボディワークに携わることがあなたにとって充実した道となるでしょう。今後の課題は、自分の身体を十分に労ることです。あなたはもともと人に尽くすタイプで、周りの人々に癒しのエネルギーを送っているはずです。そのメンバーに自分を加え、運動やマッサージ、トリートメントを受ける時間を作りましょう。

今の状況
School 学校
あなたが求めている答えは、学校で学ぶことに関連しています。憧れの職業への素養を深め、新しいスキルを身につけるために学生に戻りましょう!新たな世界に飛び込む、理想的なタイミングです。逆に、あなたの心が教室で教えたくてウズウズしているサインである場合もあります。若者が知性を磨き、スキルを修得する支援は、天使が喜んでサポートする重要な仕事です。

アドバイス
Artist アーティスト
創作活動は仕事と日常のあらゆる面で役に立ちます。この機会に絵画やジュエリーデザイン、ダンス、服飾…など、創作活動に挑戦してみましょう。必ずしも商業ベースには乗らないかもしれませんが、仕事や日常生活に良い影響を及ぼすでしょう。天使はあなたの得意分野に、芸術を取り入れようとしています。あなたは、内に秘めた芸術の才能を発揮できる仕事で心が満たされるでしょう。


天使総合してみると…
スキルアップの時期です。新しい学習を始めるのに最適!お仕事や生活に還元できるような、実のあるスキルがメキメキ身につきそう。あなた自身の意欲が高まっているとともに、あなたに合った教え方のスクールなど、適切な学びの場に天使が導いてくれそうです。
特に、ヒーリングの手法を学んだりといった「ボディワーク」系の学習や、アートや創作活動を始めるのはとてもオススメ。また、例えばボディワークに興味がなかったり、今始めようとしている学習内容がアートと関連のないものだとしても、何事にもクリエイティブな気持ちや遊び心をもって臨むと良いでしょう。「仕事で使うから仕方なく…
といった気持ちではなく、そのスキルを身につけたら、何を実現できるようになるだろう?仕事以外に活用できないかな?など、これからのことに意識を向けていくと、ワンランク上のあなたにステップアップできるでしょう! 


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

らぶ 「優しさ!」を選んだ方へのアドバイスは…?


この状況の根底にあるもの
Practice 練習
ひたすら練習を重ねて、腕を磨きましょう。あなたが心から関心を持ち、夢中になれるものに時間と意識を集中することが、キャリアアップに繋がります。毎日わずかな時間でも、練習にあてる良い習慣が生まれれば、目に見える成果をもたらします。

今の状況
Writing 書くこと
あなたが紡ぐ言葉は人々を癒し、励まし、教え、楽しませます。天使はあなたに、ものを書く仕事で身を立てるよう背中を押しています。ものを書くことは芸術であり、テクニックではありません。百点満点の文章などなく、うまく書こうとする必要はないのです。

アドバイス
Creative Expression クリエイティブな表現
あなたの魂は、創造性を発揮したがっています。行き詰まりや閉塞感を感じていませんか?今すぐクリエイティブなことに触れましょう!創作活動を人に見せる必要はありませんし、それを人生の目的とする必要もありません。重要なのは、「クリエイティブな表現をする」という行為なのです。

天使総合してみると…
計画を綿密に練ったり準備を続けていたり…といったことだけが長く続き、行動に移す機会がなかったために、パワーもフラストレーションも、溜まりに溜まっているようです。形にして外に表現してしまわないと、「なんだか、毎日がつまんなーい」といった、漠然とした欲求不満に陥ってしまいそう。
誰にも見せなくていいし、また、上手か下手かもまったく問題になりません。ましてや他人に評価される必要なんて全くなし!また、「誰にも見せなくても、理想通りじゃない自分が格好悪くて…といった、完璧主義を手放してしまうのにも良い機会です。完璧にできないからと、そもそも始めないのでは、完璧になる日は絶対に来ませんしね苦笑 練習すればどんどん上達するというメッセージも届いていますから、まずは荒削りでもいいので形にしてみましょう!継続していって上達した時に振り返れば、その最初の一步が、あなたを支える自信の源になるでしょう。


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

★ 「幸運!」を選んだ方へのアドバイスは…?


この状況の根底にあるもの
Flowers 花
花に関わる仕事で心が解放され、他者に祝福をもたらします。あなたはまだ花に親しみ始めたばかりで、花に囲まれて暮らすうちに、人生のあらゆる部分が“花開く”でしょう。花の仕事や趣味に携わっていてもいなくても、今日は花とともに過ごしましょう。

今の状況
You're on the Right Path あなたは正しい道を歩んでいます
自分の感覚や計画に自信が持てない時に、天使はこのカードを届け、今の夢や目標を追い続けるよう励まします。今、仕事は順調です。そのまま続けてください。夢に対して、積極的な行動に打って出ましょう。

アドバイス
Author 作家
あなたは心の中で、本を書きたがっているかも知れません。執筆にあてる時間を作ってみましょう。以前から本を書く構想を温めていたならば、このカードは“やるなら今”というサインです。構想が十分に練られていなくても、書くほどに弾みがつき、アイディアが溢れ出すでしょう。


天使総合してみると…
実りのある週末となりそう。今のあなたの努力や進めている計画は順調ですし、さらにそこにお花のパワーを取り入れることで、“開花期”が来るというカードまで!発展運のながれの中にいるようですねスマイル 
特に、「執筆をする」という点に、強い後押しのメッセージが。「作家っていうのは、特別な人がなるものでしょ?」という思い込みを、まず捨てましょう!と、いうか、あなたこそがその“特別な人”だということに気づきましょう。大掛かりな出版のアイディアがある人は、構想をまとめるべきでし、例えば「こんなテーマのブログを始めたら、人気が出そう」とか、「懸賞の文章募集に応募してみようかな…?」など、すぐに始められる小さなアイディアも、ぜひ試してみるべき。執筆そのもので成功するかもしれませんし、その行動をきっかけに、全く別のチャンスにつながっていくかもしれません!行動を起こすことで、発展の波に乗りましょう。


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

『ライフパーパスオラクルカード』は、日常的なできごとに対して、今すぐ実践できるアドバイスというよりも、もっと長期的な視野で、これからの人生をどう組み立てるか…という大きな目線からのアドバイスが多いです。

目先の業務に追われて、タスクを次々こなすだけ~汗 みたいになった時に、冷静さを取り戻させてくれますね。師走の忙しい時期にはぴったりかも!

週末は目先のタスクを一旦忘れて、そもそも自分は、何にワクワクするのか、また、お仕事をしている方は、数ある求人の中から今の仕事に応募したのは、何を魅力に感じたからなのか…。初心に戻って、自分の嗜好を見つめなおすのも良さそうですね。


天使Have a nice weekend 

スタッフS