悟りとは?! |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪

早いもので、2013年ももうすぐ折り返し地点ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私の周りでは、いろんな変化を体験されている方が多いように思います。

人によってその現れ方はさまざまであっても、
真実に気づき始めている、そんな感じがします。

例えば、自分は嫌われていると思っていたけどそれは思い込みで、
周りは自分のことをすごく気づかってくれていた、とか。
親を安心させるために結婚しなきゃ!と思っていたけどそれは勘違いで、
親は親で楽しくやっていて、子ども(私)のことは元気でやっていてくれればいいと
思っている、とか。

そういうのがたぶん、悟りとか、覚醒というのだと思います。
それは、あるとき突然なるものでは決してなくて、
ひとつずつひとつずつ、間違って思い込んでいたことをとっぱらって真実を思い出す、
みたいな感じなのだと思います。
大枠で言うと、私達は愛されていること、を思い出しているような気もします。

気づきへのルートはいろいろあって、それも自分で選んでいます。
もしかしたらそのルートに進んでいることすら気づかずにいる方も
少なくないかもしれません。
そこに行きつくまでは、日常生活のドラマの中で
感情が高ぶるようなシーンがいくつも重なって、
正直しんどい方もいらっしゃるかもしれません。

けれども今抱える問題は、実は目から鱗の事実が本当はあって、
それに気づいたらなぁ~んだそんなことっ!ってことが、よくあるのだと思います。
それを人はミラクルのように感じるのですが、
ただ受け容れさえすれば、そのミラクルは誰にでも起こります。

今ここにいる私たちは、
そうやって、自分が作った罠をほどいて、
楽しくなる経験をしたくて、ここに来たのだと思います。
まさに今、醍醐味のなかにいるわけです。

悟りとか、覚醒というのは修行でも何でもなくて、
悟れば悟るほど人生楽に、楽しくなるもののようです。

形のあるものだけがすべて、という考え方からはなかなか想像が難しいところが
あるかもしれません。
そしてこれらはきっと、たぶん、一人でできるものではないような気がします。
気づいた人から次々にまわりの人に広めていっている、そんな感じもするのです。

私も今抱える問題を解決したい!
変わりたい!
そもそもこの記事なんのこっちゃ!
よくわからないけどひとまず体験してみよう!

そんなふうに(これ以外でも)興味を持ってくださった方がいましたら、
こちら をどうぞ。

Hope you've had a magical day! 渡辺