奇跡のリンゴ |      。。光のつれづれ草 。。

     。。光のつれづれ草 。。

   天使のこと、スピリチュアルなこと、はたまたスタッフの日常まで・・
   毎日をちょっと豊かにするグッズや教材を、制作・販売している“LIGHT WORKS”のスタッフBlogです。
   新商品の紹介やお得なセール情報も♪

今週末に、映画「奇跡のリンゴ」が公開されるようですねリンゴ




その貴重な”奇跡のリンゴ”で作ったかりんとうを、


くり キノコさんがスタッフにプレゼントしてくれました。


木村秋則さんの”奇跡のリンゴ”で作ったかりんとうですsei




光のつれづれ草



う~ん、とってもとってもおいしい ぺろっ


やさしくて、ほんのりリンゴの香りがして、ほんとうに美味しいmogu*


愛がこもった味という感じがしました。




以前に木村さんのご本を読ませていただいて、


木村さんは本当に家族想いで家族に愛されて


”ご自身のすべきこと”とひたむきに向き合ってらして、


それでいてとっても謙虚で、笑顔がほんとうに素敵な方だなぁという印象がありました。




そしてまた、私には別の映画シュガーマン
の主人公ロドリゲスと重なりました。


この方はミュージシャンで、アメリカでデビューするもうまくいかなかった中、


本人が知らないところで、南アフリカでの反アパルトヘイト闘争のシンボルソングとして


爆発的にヒットしていた、というのがドキュメンタリー映画として描かれています。




この二人に共通するのは、


おそらくご自身で意識されたわけではないのでしょうが、


自分の”すべきこと”、役割のようなものが明確になっていて、


それに向かってただまっすぐに生きていること。


そして感謝の気持ち、謙虚な気持ちをずっと変わらずに持ち続けていること、


のような気がしました。




私の場合はどうだろう?そんな問いかけをするきっかけになりました。




渡辺 さくらんぼ