今日はバイクの定期点検 | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

今日は毎年やっているバイクの点検でディーラーに行ってきました。

 

代車は珍しくギア付きのハンターカブ。

 

クラッチこそないけど、久しぶりにギア付きのバイク。

 

最初のうちはギアポジションインジケーターが欲しかった(笑)

 

ロータリー式になれないので、スムーズに走らせる様になるのに少し時間がかかりました。

 

走行距離56000km超。クラッチも、まだ1度も交換していないプーリーもそろそろ交換かなと思ったのですが、まだまだ大丈夫とのことで、交換部品なし。

 

スカブはベルト替える度にプーリー交換したし、クラッチも5万kmで交換したし、フロントフォークのオーバーホールもしたし、駆動系もステムベアリングも交換したのに、XMAXはフロントフォークもまだ大丈夫だし、すげぇなヤマハ。

 

 

皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。