ワークマンイチオシ秋服 | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

今日は降水確率60%だったのでサンマツーは延期。
雨が降らないうちにワークマンに行ってきました。
ワークマン


購入したのはこちら\ジャン/
防水防寒スーツH008

H008 防水防寒スーツSTRETCH(税込み5800円)です。

耐水圧:10,000mm
透湿度:5,000g/㎡ 24h

というストレッチ素材のレインスーツにトリコットの裏地と薄いポリエステルの中綿を入れたもの。

こいつの最大の美点は防水透湿なのに見た目に普通のパーカーなところ。

ワークマンの防水ウエアだと生地がポリウレタン、プラスチッキーというかシャカシャカした感じなんですけど、これはポリエステル(普通の化繊)なので、街着として充分使えます。
トップス

胸ポケットのファスナーは止水ファスナーでバッチリですが、実はハンドウォーマーポケットにもファスナーが付いているというバイカーには嬉しい仕様。
ハンドウォーマー

ズボンの方はポケットもないし前開きでもないオマケみたいなものですが、一応、裾はスナップで狭められますし、ワークマン製品としては丈が長めで、これまたバイカーには嬉しい仕様です。
パンツ

ただ一点、ワークマン製品としては最近の流行に合わせたピチピチサイズなんです。

私は普段Lサイズで普通に着られるのですが、Lサイズだとパツンパツンでした。

ストレッチだからと言えるレベルではなく、かなりスリムです。今回はLLを購入しました。

ま、イージスやカモフラリバーシブルみたいに真冬にバイクで着れる服ではないですが、これからの季節に最適ですし、普段着としても透湿ですから冬場に電車に乗っても蒸れないので、活躍してくれるでしょう。

色はこの赤とライムイエロー、黒の3色。おすすめですよ。


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ