南房総グルメツー後編 | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

本来なら撤収時刻なのですが、これからペンギンさんリクエストのメインイベント「館山大砂丘」です。

いつもの空き地にバイクを停めたらかっちゃんさんがバイクで砂丘に乗り入れたそうにしていたので、砂丘への道順を教えて先に行ってもらいました。

\どんっ!/
砂丘とかっちゃんさんのバイク

ここに来る途中の道で砂丘に乗り入れるのは諦めたみたい(笑)

私は今日は登るつもりはなかったのですが、みなさんが登るのを下で待っているのもつまらないので、一緒に登ることにしました。

最初の急斜面(10mくらいの高さ?)を登ったら、さらに砂丘が広がってます。
第一の急斜面を登ったところ
正面奥の藪を突っ切ると南側の斜面に出られます。

さらに左の斜面を登ってみました。矢印のところにある点がかっちゃんさんのバイク。
さらに上に登ったところ

登りきったところからさらに奥に入って東側を見ると、自分たちのバイクが見えてました。
東側眺望

そのまま尾根伝いを南側へ移動、南側の眺望です。
南側眺望

この砂丘には何度も来ていますが、真夏に来たことなかったんですよ。

いやぁ、真夏に来る場所じゃないです。なにしろ日陰がない、下からの照り返しもあって暑い、さらにこの日は風もなく、水分不足で体がまずいことになりそうってわかりました。

とりあえずゆっくり休憩して、立てるようになったので水分補給にコンビニに向かうために撤収です。

第一の斜面の上から。影の伸び方で斜面の急さがわかるかしら?
影

その後一番近くのセブンイレブンで各自500ml〜1Lのペットボトルを飲み干して、ソフトクリームを食べに行くことにしました。

ここでかっちゃんさんのリクエストにより、須藤牧場に行きました。
須藤牧場

自家製ソフトクリーム。店内が改装されていましたよ。
ソフトクリーム

ソフトクリーム食べて、猫と遊んで、最後にしぼりたての牛乳で乾杯! 見よ、オヂサンたちのこの笑顔をw
牛乳で乾杯

17時になったので撤収(やっと)〜
r88を北上するコースで帰路につきました。

小糸川付近で君津ICに向かうペンギンさん、かっちゃんさんと別れ、空波さんと私は久留里へ。

久留里で水分補給とトイレ休憩をして、ここで空波さんともお別れ。
久留里で水分補給


19時55分ごろ無事に帰宅しました。
本日の走行距離:315km
本日の燃費:31.0km/L


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ