恒例の秋刀魚ツー | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

昨日はランチのご報告でしたのでツーリングのリポートを。

まず9時10分前には全員が揃ったので早めに出発します。
本日の参加者は、Y'sさん、おんさん、ザッキーさん、ニャンコ先生、
Penguin774さん、私の友人のKさん、コジコジさん、私の計8名。
$ビッグスクーターのある生活-集合


第二集合地点でコジコジさんと合流。
利根川を渡って、茨城県に入ります。
$ビッグスクーターのある生活-利根川を渡る橋の上


到着したのは大杉神社。サイファさんも参拝だけ合流です。
$ビッグスクーターのある生活-大杉神社駐車場


まずはこれが本命(?)。立身出世稲荷を参拝。
$ビッグスクーターのある生活-立身出世稲荷


同じ境内にある勝ち馬神社も参拝。
$ビッグスクーターのある生活-勝ち馬神社


続いて大杉神社。前回工事中だった神門が完成していました。
$ビッグスクーターのある生活-神門


本殿で参拝。
$ビッグスクーターのある生活-拝殿


見かけるとご利益があるという神猫。
$ビッグスクーターのある生活-神猫


そうこうしている内に宮司さんが来られて、お話を伺いました。
結局興味がつきない話で、いつの間にか1時間が過ぎていました。

銚子に12時ですので、途中見学予定だった天保水滸伝資料館はパス。
利根川の北岸の道を銚子に向かいます。

佐原を過ぎた当たりで常陸利根川が左側に平行し、
丁度中州を走っているようになりました。
$ビッグスクーターのある生活-利根川と常陸利根川の間


あかん。眠くなったので残りは明日書きます。


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ