今年は甲斐の国!日本三大桜へいざ出陣♪ツー そにょ2 | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

一行が向かったのはなぜか清里の「ROCK」さん。
やはり大人数になると観光地でないと入れる店が少ないんでしょうか。
バビさんが予約していてくださったおかげですんなり入れました。
$ビッグスクーターのある生活-ROCK


ここはカレーが有名ということで、ベーコンカレーを注文。
みなさん大盛りを注文されましたが、私は並みで。
$ビッグスクーターのある生活-ベーコンカレー


ベーコンが柔らかくて、塩もきつくなくて美味かったですねぇ。
カレーは辛くもなく、香りも強くなく、シチューの様なカレーでした。

午後から腹ごなしに平沢峠で野辺山高原へ。
ここは絶景でしたねぇ。ちょっとカメラにトラブルがあったものの無事記念撮影。
$ビッグスクーターのある生活-野辺山峠の集合写真


ジンさんがもっと近くに八ヶ岳が見える赤橋という場所があるというので、
そちらにGo!
$ビッグスクーターのある生活-赤橋


あれぇ?赤くないですねぇ(笑)
でもこの橋の上からまるで銭湯の壁画の様な富士山が見えました。
写真じゃ雰囲気は伝わらないだろうなぁ(自分の腕は棚の上…)
$ビッグスクーターのある生活-富士山


続いて向かったのが「リゾナーレ 八ヶ岳」なんですが、そこはバビさん。
直行はせずに八ヶ岳の方へ迂回して峠道をフリー走行です。

先頭を切ってかっとぶジンさん、追いすがる(というか煽る)唯一のMT車
ビリケンさん(このためにGSX-R持って来たのね)。

全開で坂を登らない私の横をスーッとコジコジさんのTMAXと
ラークさんのスカブ(CJ46)が抜いて行きます。

ありゃぁ、駆動系の設定の違いが大きいのか、
はたまたラークさんのスカブがアタリなのか、
高速の伸びも登坂力も加速も違いますねぇ。

大体、いくらノーマルとはいえTMAXと同じペースで
250のスカブが峠を登るっておかしいでしょ(笑)

途中から先行する4台が見えなくなり、私の後ろにも誰もいなくなり、
マスツーなのにソロツー状態(T_T)

愉しいフリー走行が終わってリゾナーレ 八ヶ岳手前で集合。
なんだかオサレな施設ですが、オッサン達はつまみ出されません?
$ビッグスクーターのある生活-リゾナーレ八ヶ岳


バビさんによるとこちらの「ファーマーズ・トマト」さんが
お土産にお勧めなんだとか。
私は色々試食させていただいて、トマト岩塩を購入しました。
$ビッグスクーターのある生活-ファーマーズトマト


時間は午後4時。この後温泉のオプションもあったのですが、
既に中央道が30kmの渋滞。
さらに雨雲も西から迫っているということで解散になりました。

私が夜に備えて防寒装備をしている間に皆さん三々五々
出発なされました。

ちょっと帰り際に「道の駅 こぶちざわ」に寄ったら、
まだ皆さんおられましたので、少し談笑。
$ビッグスクーターのある生活-道の駅小淵沢


私はここで給油してから高速にのるので、皆さんとお別れ。
1人でのんびり(?)帰りました。

途中、中央道の渋滞にはまって、先行していた方々を
追い抜いた気がしたのはきっと気のせいでしょう(笑)。

中央道は流れだしても60km~80kmとスローペースでしたので、
結局首都高に入るまでスリスリしていました。

石川PAで休憩しようと思ったけど満車だし、
首都高に入ったらもういいやっていう気になって、
結局ノンストップで19時38分無事に帰宅しました。

$ビッグスクーターのある生活-帰宅時のメーター


本日の走行距離:537km 久々のロングラン。
本日の燃費:24.7km/L 高速を飛ばすと悪くなりますね。


最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ