新宿でごはんといえば
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークです音譜




前回の記事はこちら ラブラブ


新宿の街中にして客層も静かでお話がしやすくて
よく利用させていただいてますチョキ

{4D74D6C9-23A2-4BAA-B401-F5268EB5ECAB:01}

今回はお友達と総本家 小松庵 さんへ。



お友達の指定したこちらのお蕎麦屋さんには
お座敷のお席があり、乳幼児を連れた友達ならではのお店選びニコニコ

{7352AE3E-4DE9-4F93-AFC3-6ED801D19979:01}

周りの席もお子様連れが多かったです。

すぐ下の新宿駅に出入りする電車を眺める男の子が
いっぱいいましたラブラブ!



{8F99C777-D493-4170-95DD-145A385258D1:01}

日本の食文化を160年支え続ける
マルコメの糀や味噌を使った発酵食フェアも終盤戦ビックリマーク

「おいしい発酵レシピを召し上がれ」フェア
10月8日(水)~11月30日(日)
http://www.restaurants-park.jp/feature/?id=218


限定メニューをいただいてきましたラブラブ
{B6095E44-7521-4597-87AF-D7F75F127760:01}

4種類の糀商品を使った、発酵メニュー。

糀づくし
2,000円
総本家 小松庵

{9D34A48F-0764-44E5-B3CF-06571A406C6A:01}

生糀みそのカキ鍋
合鴨の塩糀蒸し
帆立のしょうゆ糀焼き
しめじと三つ葉の白和え(糀ジャム入り)
そば

{90C5AC14-30E8-4618-9A1A-CCCC2503885B:01}

糀によるコクが感じられて美味しかった~ラブラブ!

いろんな種類を少しずつ食べられるのが嬉しいにひひ

カキ鍋とおそばという新しい組み合わせ。
体も温まります。

{9E8B6CBC-3473-4D1D-BB91-9EC89C14CF1E:01}

かき鍋に入っていたカキが大きくて、ぷりっぷり。

おそばももちろん美味しくて、
そば湯までしっかりといただきました。

{D74650AD-5C71-4AFE-B33F-7627F8E9BFFD:01}


心配していた友達の赤ちゃんも終始ご機嫌で良かったニコニコ
高島屋さんは通路が広いので、ベビーカーもおしやすいそう。

おむつ替えベッド、調乳用温水器の用意もあるんですね。
友達もミルクを作ったり、時間がきたらおむつを替えにいったり
してました合格

子供がいないので、そういった設備に目が行くことがなかったんですが、
さすが高島屋クラッカー安心して買い物や食事が出来るんですねチョキ



次のイベントメニューはどんなのがスタートするんでしょうか。

また楽しみですラブラブ






レストランズパークファンサイトファンサイト参加中 新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク