新宿でごはんといえば
新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークです音譜







新宿で静かで落ち着いて食事をしたいときはこちらに
よくお邪魔しますニコニコドキドキ



photo:01


新しい発酵食のフェアがやっているとのことで
フロア各所に発酵レシピの案内がありましたニコニコ

こんなにあると迷いますにひひ
和洋中、アジアン、デザート、カフェ・・どれも美味しそうラブラブ



こちら、日本の食文化を160年支え続ける
マルコメの糀や味噌を使った発酵食フェアですビックリマーク

「おいしい発酵レシピを召し上がれ」フェア
10月8日(水)~11月30日(日)
http://www.restaurants-park.jp/feature/?id=218


photo:02


フロア上下1周して何を食べようか悩みましたニコニコ

これが結構、楽しい時間です音譜



発酵食は美容にもいいので、女性には嬉しいですよね。
魅力的な限定メニューがずらりアップアップ



photo:03


そうそう、気になるイベントの告知がありました。
10月25日(土)にあのマルコメ君がやってくるそうなんです!!
え~!マルコメ君に会いたいっっラブラブ!ラブラブ



photo:04

悩んだ末に点心で有名な鼎泰豐 ディンタイフォンへラブラブ
実は日本第一号店がこのレンストランズパークに
あるんですグッド!



フードマガジンELLE à table(エル・ア・ターブル) の
フードクリエイター部の料理家が、
レストランズパークのシェフと一緒に考案した発酵レシピだそうドキドキ


エル・ア・ターブルってよだれが出そうな

美しいお料理が沢山載っていますよねニコニコ





photo:05
生麹ジャージャー麺 1404円

マルコメの麹が活きる生みそでこの味に到達したそう。
ボリュームもあって美味しそうラブラブ!
お腹ぺこぺこだったのでさっそくラブラブ



細切りされたネギとみその良い香りがします。
ほどよい辛さで女性も食べやすいですアップアップアップ


photo:06


コクのある味噌が野菜とからまって

なんともいえない至福の味わいクラッカークラッカークラッカー


プラス糀生しょうゆ、プラス糀生ジャムもブレンドされ

甘さと辛さ両方を楽しめますチョキ


photo:09  

素揚げされたお野菜も絶品です音譜
ジューシーなナスに生麹の味噌があうあうラブラブ!
ほくほくのかぼちゃ、オクラも色合い鮮やかでした。




photo:10



細身の麺ののどごしもよくってもうお箸がとまりませんラブラブ!

限定のメニューなので、絶対一度は食べておくべきですラブラブ


photo:07

セットにはわかめたっぷりの中華スープ音譜
優しいおだしの効いたスープでこちらも美味しいニコニコ



photo:08

鼎泰豐はポットでお茶が出るからありがたいですパー

ジャスミンティーの香りと味わいが
口の中をさっぱりさせてくれますラブラブ

まわりのテーブルでも美味しすぎて
お茶のお代わりを求める声を何回かききましたべーっだ!








まだまだ糀メニューもりだくさんだったので、

期間中足を運びたいと思いますにひひ











新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

おいしい発酵レシピを召し上がれ!お食事レポートでご飲食券3千円分プレゼント! ←参加中