2015蟹座満月 ☆ わたしたちはただ愛と成長を求めて行動している | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

1月5日13:53に蟹座の満月です


2015年になって初めての満月は、半年前7月12日のグランドクロスの
満月に呼応しています。

2014山羊座満月 ☆ 光と影の境界に立つ
http://ameblo.jp/light-side/entry-11888990782.html

内側から現れる感情の闇と向き合うというのがこの時のテーマでした。


それから半年が過ぎて、今回は太陽が冥王星を伴いTスクエアという
直角三角形のカタチを天に描いています。

満月となる太陽と月の度数は『錬金』を暗示する14度

もうすでに持っているものを、いかに新しいカタチとして役立て使う
ことができるのか。


内側に在る重たい鉛の塊に、新しい息吹をもたらし目覚めさせるのも
このまま眠らせてしまうのも、選べるときだといえるでしょう。


今回の満月のテーマは『資質の錬金』です星

現在、太陽は冬至の暦を運行中で、『洞察力と潜在能力の目醒め』
うながす配置となっています。

2014冬至 ☆ 深く見るほどに『わたし』が目を醒ます
http://ameblo.jp/light-side/entry-11966106379.html

誰もが自分の内に秘めた資質を解放して、個性を発揮していくことが
これから社会で活躍するためのキーワードとなるでしょう。


この時期は知性がとても冴えて、いままで見えなかったことが見える
ようになり、気づかなかったことが理解できるかも知れません。


他者に対する識別力も高まるので、相手の本質を見抜いたり、時には
相手のネガティブな側面を見てしまったりすることもあるでしょう。

そのとき、批判的になるのではなく、『なぜ、それを批判的に感じる
のか』というところに意識を向けると気づきのヒントとなりそうです。



まったく関係ないように見えるものは深いところでつながっています。

『あらゆる物事の背後で調律的に働いているものに気づくこと』が、
わたしたちの目醒めをうながしてくれるでしょう。


現在エネルギーの火星と、物事を拡大させる木星とが180度の角度を
作っていて、わたしたちのエネルギーを増幅させています。

エネルギッシュに新しいことを始めたり、なにかにチャレンジしたり
することに適しています。

同時に、したいことを妨げられるとそれに激しく反発する働きも出て
くるでしょう。


イライラしたり、神経質になりすぎたりするときは、エネルギーの
突破口を意識的に作る必要があります。


また、心の深いところで、何かを終わらせ、何かを変えたい欲求が
激しくうずいていることを感じるかも知れません。


これは自分自身の限界を越え、そして自分自身のエゴの殻…怖れや
偽りのプライドや依怙地さを破って、わたしたち自身が大きく変容
しようとしている合図です。



もし家族や親しい関係のパートナーや友人、共同事業主などとの間に
個人的な『確執』のようなものを感じる機会があれば、いままでだっ
たら反射的に『こうしていた』というパターンを超えて、新しい方法、
相手に引きずられず、また自分の我執にもとらわれない切り口を選ぶ
ことができるかも知れません。

それは長年の確執からの解放でもあるでしょう。

わたしたちの心の深淵に横たわる個人的な複雑な感情を超えて、その
魂の真実……『わたしたちはただ愛と成長を求めて、行動している』
ということを、強く自覚するチャンスです。


わたしたちは自分の手で自分を幸せにする選択ができるし、なりたい
自分になることをゆるし、そのための行動をいまこの瞬間から始める
ことができます。


確執の中で我を見失い、意地や執着や激しい感情に呑みこまれると、
引き続き、パワー・ゲームの世界で生きることになるでしょう。


わたしたちの心の深淵に横たわっていた、暗くて重い鉛のような影の
感情が、新しい選択と行動によって、昇華する。


強がるのではなく、弱い自分の怖れと不安と偽りのプライドを携えた
まま、勇気を出して、一歩を踏み出して。

未来が変わる。


それは、わたしたちが意識と行動を変えることで起こる魔法の瞬間。

心の深淵に積み上げてきた重荷を、軽々と蹴飛ばして、羽ばたく。

わたしたちが『ゼロ』に戻る、錬金の瞬間です。