夢の話 | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

11日の夜に書いて、アップするの忘れました。


昼寝をしていたら変な夢を見ました。

最近、その日にあった出来事に関連する夢を見るんですよね。

今日の夢はものすごく関連していました。


ここから夢の話です。



父とヨドバシに行きました。

帽子にサングラスのめちゃくちゃ怪しい人がいる!と思ったら磯江俊道さんでした。隣に秀樹さんもいたような気がするけどうろ覚え。


しかもヨドバシに行ったのに、店内はドンキだし。

私がいた階の2階下で結婚式やっていました。

和風レストランの中を父と歩いていました。個室がたくさんあるところに来て、そのうちの一つに入ると、20代くらいの男性と40歳くらいの女性がいました。その個室は吹き抜けになっていて夜空が見えました。(外にいる感じ)

私は男性に話しかけられ、なんかの質問に「I'veです」と答えると、「I'veかぁー。分かるかなぁ?」と返されました。(反応からして男性はI'veを知っている様子)

「川田まみって灼眼のシャナの歌うたっていたよね?」みたいなことを言われ、そこから灼眼のシャナの話になりました。(私はアニメは見ていませんが、原作は15巻くらいまで読みました)


そこで目が覚めました。


ヨドバシ→今日、父とヨドバシ行く予定だった

磯江さんと秀樹さん→昼間VERTUEUXの曲を聴きまくったせい

結婚式→たぶん日野さん

灼眼のシャナ→主人公の声が日野さん

の影響だと思われます。


なんで、VERTUEUXの曲聴いたのに、磯江さんが全面的に出てきたの?と思いました。今分かりました。

昼間、「そういや、ER0の日野さんのソロ曲の「月夜の仮面舞踏会」って磯江さん作曲だよね」と思っていたんです。


日野さんに影響されすぎ!!




年始から、やたら今日の出来事の夢を見るんですよ。

しかも、周りの人や関係者は出てくるのに、私が好きな張本人は出てこないっていう。


カリガリがテレビに出た夢を見たんですけど、なぜか桜井青さんだけはっきりと認識できました。なんで石井さんじゃないの!?


けんぬ(KENN)のサイン会に行った夢も見ました。

別にけんぬ好きでも嫌いでもないし、けんぬが出てくる作品を見たわけでもないのにどうしてけんぬが!?

と思ったのですが、KENNのスペルが間違っているという内容だったため、たぶんKen1さんの影響です。


で、今日の夢。

日野さんに関する内容なのに日野さん出てこなかったし!!



本人出てきてよー!!