こんばんは♪

 

もう恋に振り回されない!

 

ココロが現実を創る

セルフイメージから、現実根こそぎ変える!

 

心理技術家  佐藤 ともか です。

 

 

前回記事も、アメブロさんの

 

人気記事6位(ハッシュタグ1位)にランクイン

 

させていただいてましたHeart

 

 

 

ありがとうございますはあと

 

嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

 

最近も、セッションの毎日です。(いつも)

 

セッション生さんの嬉しい変化を少し・・はあと

 

(静岡から通ってくださってるYさんと♡)

 

 

無意識ブロックを発見した時のYさん↓

 

 

 

そう。頭で考えてじゃなくて

 

「あ、私このままでイイんだ」

 

「私、そのままで価値あるんだ」っていう

 

ソレ超大事ハート

 

 

 

 

 

自己肯定感は重要な第一歩♡

 

嬉しい嬉しい。

 

 

 

 

自己否定からでなくて

 

自己肯定感をベースに持ててないと

 

(=私は結局のところ女としてダメ!って根本では思ってる状態だと)

 

どんな恋愛コンサルも、結局意味を為さないの。

 

 

 

 

 

ソレくらい、根本的に

 

自己肯定感があるのって大切なのです。

 

 

 

さて。今日の記事。

 

 

 

 

前回、

 

頑張ってもイイー!けど

 

これまでと同じ方向に頑張ってたら

 

これまでと同じ結果(現実)しか得られない。

 

 

 

 

 

同じ頑張るのにも

 

女として報われる方向性に

 

変えるのが必須。

 

 

 

 

 

ソレには、まず、今までと

 

同質のがんばりは、

 

断がんばりするのがコツ!

 

方向性を変えるのが大事。

 

 

 

 

 

というトコロまで書きました。

 

 

 

 

今日は、

 

断・彼のため

 

して

 

彼でなく→まず自分のため について。

 

 

 

 

 

自分本位を、ちゃんと やり切る

 

という点について。

 

 

 

 

 

「自分のため」を やりきらないから

 

いつまで経っても

 

ピュアな「彼のため」が出来ないので。

 

(「彼のために」と表面上見せかけて、暗に見返りバリバリ求めてる隠れクレクレ星人状態)

 

 

 

(↑こうやって素直に自分に気づけるのって、すごく大切♡)

 

 

 

 

クレクレ星人なっちゃってる時に

 

クレクレやめなきゃ!といっても

 

中々やめられないって時は、

 

(そこで、スッとクレクレ卒業できる子は勿論それでOKよ♡

 

 

 

 

クレクレになってしまう根本的な原因から

 

解除しないとダメだよって意味なの。

 

 

 

 

 

クレクレになってしまうのって

 

愛が欲してる状態だから、なのね。

 

愛情飢餓状態。愛の栄養失調状態。

 

 

 

 

 

愛がなくて、幸せが足りなくて

 

だからクレクレ、

 

彼に満たして貰おう貰おうとしてしまうのだから。

 

 

 

 

 

その「愛が足りない、幸せ足りない」実感

 

ある状態のまま

 

彼に対し、クレクレだけ、やめなきゃ!

 

って言っても、土台無理なの。(経験済)

 

 

 

 

 

結局、クレクレのリバウンドしてしまうの。

 

で、彼の心が離れていく・・という結局、負の循環。

 

(はい、過去の私・・)

 

 

 

 

自分が愛が足りてない時

 

自分が幸せ足りてない時に

 

 

 

 

「クレクレ星人は、男の心が離れる」

 

 

 

 

 

そんな本当のこと、頭じゃ分かってるけど

 

実際やめられてない・・のも

 

無理の無い話。(過去の私)

 

 

 

 

 

だ・か・ら

 

そんな(自分の幸せ足りて無い)状態で、

 

「彼のため」に何かしようなんて

 

似非になる、偽になる。

 

 

 

 

 

自分が、生きるか死ぬかって言うレベルで

 

超お腹空いてる時に(=飢餓状態)

 

相手に、優しくしたり愛し続けるって難しくない?

 

(まず自分のお腹満たした後の方が、優しくなれるよね?)

 

それと一緒。

 

 

 

 

 

自分の心が栄養失調のままだったら

 

彼にクレクレになっちゃうのは

 

なかなか止められんのです。(過去の私)

 

 

 

 

 

だから、自分が幸せじゃ無いのに

 

「彼のために」って表面上・表向き

 

口では言ってたとしても!

 

 

 

 

 

ソレ本当は「見返りに愛して欲しくてやってるだけ」

 

に結局なっちゃう。

 

(→結局クレクレ愛されないループ)

 

 

 

 

 

 

「私が、これだけしたんだから

 

あなたも私の事を愛してくれるよね?」って。

 

(場合によっては「裏切ったら許さないわよ?」的な重い想念をのせてしまう)

 

 

 

 

 

 

 

純粋に恋してる女じゃなくて

 

恋に”乞い”してる状態ね。(私も過去そうだった。誰もが通る道です。)

 

(恋じゃなく”乞い”)

 

 

 

 

 

純粋に”食べたい”からじゃなくて

 

ストレスや不足感から

 

食べ物を求めてしまう過食症のような感じ。

 

 

 

 

彼を愛してる女というより、

 

自分(が相手をコントロール)の事しか考えて無い女になっちゃう。

 

 

 

 

 

純粋な”食欲”ではなくて

 

自分の心の不足感を、埋めようと

 

している行為と、原理は全く一緒。

 

(それが良い悪いではなくて、それだと男から愛されることは無いっていう意味ね)

 

 

だからこそ、一旦 断・「彼のため」

 

なんです。

 

 

 

 

自分でも知らず知らずのうちに

 

「彼のために」努力してる・・の筈が

 

いつの間にか

 

「彼の愛を得たいから努力してる・・」にスリ替わって

 

 

 

 

 

そこから苦しみのループが

 

始まるから。(何度経験したことか)

 

 

 

 

 

恩着せがましい気持ちを

 

膨らませてしまって、不満爆発したり

 

知らず知らずの間に「見返りの愛をクレクレな女」

 

=重い女になってしまうから(がっつり過去の私)

 

 

 

 

 

 

その悪循環を断ち切る。

 

 

 

 

 

彼のためと思って、

 

健気に、彼に気に入られるために

 

やっていたことを。

 

 

 

 

 

やめて、どうするの?

 

 

 

 

 

「断・(偽の)彼のため」して

 

→「自分のため」を、一旦ちゃんとするってことね。

 

 

 

 

 

愛が欲しくて、たまらない自分を

 

愛情飢餓感で、どうしようもない自分を

 

愛で浸すのが先。

 

(心の栄養失調に、栄養を与えるのが真っ先に大事)

 

 

 

 

 

隠れクレクレ星人やってる時点で

 

結局は自分(が見返り貰う)の事しか

 

考えてなかったんだから

 

(ソレが良い悪いじゃないですよ。自分を責める必要はないですからね!)

 

 

 

 

 

隠れて、コソコソやんないで

 

ちゃーんと、がっつり自分の事だけを

 

一旦考えた方が結局早いの。

 

 

 

 

 

どうしても損得勘定(=これだけしたんだから、あなたも私を愛してね的な)

 

で動いてしまうなら

 

損得勘定を一旦、突き詰めて

 

やり切った方が早いよ!ってことです。(ちゃんと報われる形でね)

 

 

 

 

 

「だけど、私が、”彼のために”を

 

やめたら、彼は私から 離れていきそう・・」

 

 

 

 

 

そう思った人がいたら、

 

ソレが貴女の、本音だし

 

まさに今までのセルフイメージなんですね。

 

 

 

 

 

「私は努力してなきゃ、彼を繋ぎとめられない」

 

「私が頑張って繋ぎとめないと彼は離れて行く・・」

 

<私は所詮その程度の女>

 

って、心の底では、恐れを抱いてたのよね。

 

 

 

 

だから、繋ぎとめておきたい一心で

 

”努力”に走る。

 

 

 

 

 

睡眠時間削ってまで 彼に何かしてあげたり

 

繋ぎとめておきたくてLINEマメに送ったり

 

LINEの文面を一生懸命 考えまくったり!

 

 

 

 

彼からの返信を健気に待って

 

LINEしてない間も彼のことばかり

 

四六時中気にしてる・・的な。

 

 

 

 

 

まさに彼が、世界の中心!みたいな(過去の私)

 

 

 

 

 

その「私が繋ぎとめておかないと

 

彼は去ってしまう」という恐れ=弱みは

 

 

 

 

 

どんなに隠しても結局彼に伝わり

 

つけ上がられて、ないがしろに扱われるか

 

テンション下がられ、熱烈さが皆無になるか

 

挙句の果てには、尽くしたのに浮気されるか(経験済)

 

いずれにせよ

 

 

 

 

 

 

 

つけあがられて

 

「こいつは絶対俺から離れていかないな」

 

って彼が安心仕切ってしまって

 

ナメてかかられるようになったり(浮気されたり)

 

蔑ろにされ、決して大事にされないんです。

 

(何度も経験済)

 

 

 

 

 

 

 

このパターンにはまってしまう女の子って

 

(私もそうでしたが←)

 

 

 

 

本当、頑張り屋さんで

 

すっごい性格良い子が、

 

すっごく多いです。

 

 

 

 

周りからは、

 

「なんで、あんなにイイ子が、恋愛だけ

 

うまく いかないんだろうね?」なんて

 

不思議がられてる女子も多い。(私も昔、周りから よく言われました)

 

 

 

 

 

ただね、

 

いいと、イイ違うんです。

 

いい子と、愛される女は全くイコールじゃ無い。

 

 

 

 

 

すごく美人なのに、なぜだか恋愛上手くいかない子、

 

逆に、そんなに美人じゃ無いのに(失礼)

 

恋愛すごく上手くいく子いますよね、

 

違いは、ココなんです!

 

 

 

 

愛されたいのなら、、

 

健気にいい子やってる場合じゃないんです。

 

 

 

 

 

彼のために健気に努力して・・

 

彼に「いい子だな♡」って思われたら

 

彼は私を愛してくれるはず!”

 

っていうのは勘違いです。(経験済)

 

 

 

 

だからと言って、キャラ違うのに悪女になる

 

必要は 全くありませんが

 

愛されるために、自分を偽る必要は ありません

 

 

 

 

 

 

どうせ、損得勘定で動くの、止められないのなら

(損得勘定を手放せる子は勿論そのルートでOKだよ)

 

それなら、それで、ちゃんと損得勘定

 

やらないと愛されないですよって事。(何度も経験済)

 

 

 

 

 

だって、それだけ健気に努力して

 

愛されたい一心で頑張って・・

 

今まで熱烈に愛され続けた事あった???

 

 

 

 

「私の欲しかった熱烈な愛はこれだわ♡!」

 

って絶大なる安心感と幸福感に

 

包まれ続ける、彼からの熱烈な愛

 

手に入った?

 

 

 

 

そうじゃないよね?

 

(一時的な安心感だよね?)

 

 

 

 

 

何を隠そう、私自身が そうだったから。

 

 

 

 

 

愛を得たい一心で

 

彼から愛を得られそうな言動を

 

ものすごく健気に努力していた間

 

 

 

 

 

全然、欲する愛には辿りつく事はなかった。

 

 

 

一時的に上手くいく事はあっても

 

結局上手くいかなくなって

 

「あーやっぱり男って、最初だけだよね」

 

なんて、完全に勘違いしてた。

 

 

 

 

 

すんごい一時的な愛で、

 

私が本気になれば、なるほど、向こうが

 

冷めていく・・そんな愛ばかりでした。

 

 

 

 

 

私が心を傾けて 努力すれば するほど

 

彼の心は離れていく・・

 

そんな手痛い失恋を何度も繰り返して

 

心が折れて ようやく気づいたの。

 

 

 

 

もう、このパターンじゃ

 

自分が芯から求めてるような愛は

 

決して、手に入らないんだって

 

気づく時がきてるんだな、って。

 

 

 

 

 

だって、そもそも が

 

根本的な 自分という女へのセルフイメージが

 

『努力しないと(=ありのままの自分では)繋ぎ止められない』

 

ですもの。

 

 

 

 

 

自分で、自分を、そう評価し、そう扱ってる間

 

それが現実に投影され続け、

 

彼に蔑ろにされ、

 

私が健気に頑張れば頑張るほど無碍に扱われて・・・

 

 

 

 

 

残酷なまでに、何度も、何度も

 

そんな現実を味わいました。

 

(今ではセッション生さん達に「全くそんな風に見えない!」と超言われるのですが・・(^^;)

 

 

 

 

 

だからね、計算とか損得勘定とか

 

すぐ やめられない子は

 

それでもイイけど

 

 

 

 

 

どうせ やるなら

 

ちゃんと結果が出るように

 

やろうよって事。

 

 

 

 

 

健気に、彼のために努力しても

 

愛されなかったら意味ないでしょ?

 

 

 

 

 

だから、誤解を恐れず、敢えて言います。

 

 

 

 

 

今のまま、

 

愛されたい一心で”健気に努力する女”

 

やり続けてても、決して報われはしない。

 

(超一時的な愛しか手に入らないと思う←経験済み)

 

 

 

 

 

その健気さを、どうせなら

 

もっと報われる方向に

 

ちゃんと貴女が求めてる愛が得られる方向に

 

向けた方が絶対いい。

 

 

 

 

 

美しく、清らかなフリして

 

いい子になろうとするんじゃなくって

 

 

 

 

どうせ損得勘定で動くなら

 

ゲスさ、悪どさ、したたかさ でもイイから

 

 

なりふり構わず

 

愛される女になっちゃった方が絶対いいからハート

 

 

 

 

 

損得勘定・計算とか するなら するで

 

ちゃんと しましょう。

 

 

 

 

 

損得勘定、ちゃんと

 

使いこなせてないから

 

貴女の中に本当はあるピュアな愛も発揮できないし

 

その結果、恋愛が上手くいかないので。(がっつり経験済)

 

 

 

 

 

清らかな、いい子が愛されるのでは無くて

 

男を満たす、ゲスな女が、愛されるのですから。

 

 



 

今、彼に愛されたい一心で頑張ってる

 

だけど、望んでたように愛されてない・・

 

そんな貴女は一旦、立ち止まって

 

自問してみて。

 

 

 

 

 

その努力は、貴女の愛情を込めるだけの価値がある?

 

貴女の努力は、エネルギー・気力を

 

投じるだけの価値があるもの??
 

 

 

 

     
自分の本心を偽ってまで、

 

好意を得ようとすれば、するほど

 

男は、貴女をナメて、蔑ろに扱い出すよ?(何度も経験済み)

 

 

 


      
自分に対して超失礼な振る舞いを

 

していない?

 

 


      
      
例えば、自分を真に大切にしてくれてないのに
    
無理やり、頑張ることで、

 

愛情や好意を得ようとすれば
   
そこに莫大なエネルギーを費やさなくてはいけないし
    
   

 

 

  
何より、費やしただけのものが
   
返ってくる事はない。
    
    

 


自分が無理をして、作り笑いしたり
    
頑張っていないと
    
繋げないような価値しか自分には無いと

 

 

 

 

 

思ってるのだとしたら

 

その思い込み通りの恋愛(現実)しか

 

やって来ない。決して。

 

(気づいて、扱いを変えてくまで現れ続ける)
     

 


     


例えるなら、いくらお金を払っても
   
チリやホコリしか出してくれない
    
レストランのようなものに

 

大好きな彼が なり続ける。

 

(無意識レベルで自分が彼にそうさせてる
       
        

 

 


そんな場所は抜け出して
      
ちゃんと、シェフが手間暇かけて
    
超美味しくて栄養たっぷりで美しいお料理を
    
出してくれるレストランに、なってもらおうハート
    
    

 

↑今の夫も、そんなレストランに変貌してくれた男(の1人)はあと

 

 


        
    
今あなたがやってる事は
     
貴女の貴重なエネルギーを費やす価値が
   
自分にとって ある事?

 

 

 

 

 

貴女のエネルギー・気力を

 

安売りしてるだけ ってことはない?
     

 

 


    
他の人にとっては価値あるものでも
    
自分にとっては価値がないかもしれないし
    
その逆もある。
   
     

 

 


ここで重要なのは
   
上っ面で判断するんじゃなくて
    
自分の心の奥深くに響いてくるものこそ
    
その重要な判断基準となるという事。
    
   

 


      
自分の心の声に従う事がコツだよ。

 

 

 

 

 

「うーん、答えはNOかも・・

 

私 自分を蔑ろにしてるかも・・」って

 

思えた人に向けての続きの記事は次回更新で

 

書きますねん。

 

 

 

 

今日はこのへんで(^^)
    

 

 

 

【無料メール講座】 セルフイメージを高めて熱烈愛される女になる7DAYS

 

【無料メルマガ会員】 こちらからハート