「夢が叶いました!」手作りブーケレッスン打ち合わせ。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室
Life with Flowers(ライフウィズフラワーズ)
志村美妻です。

プリザーブドフラワーベーシックコース
第19期生、募集中です!
(詳しくはコチラをご覧ください)


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

昨日は、6月に挙式の花嫁さんと
手作りのブーケの打ち合わせが
ありました。


とってもスレンダーでチャーミングな
Yさん。大きくて綺麗な瞳が印象的。
実は打ち合わせの前は、私は
可愛い感じのブーケをイメージしていました。


{92A17C92-FB76-4DC9-BAD8-9D854DE23B48}

細かく打ち合わせをしていくうち、
ご本人が、潔くシンプルで、シャープな
イメージのブーケを思い描いていることが
わかりました。



Yさんの中にしっかりしたイメージが
あったので、
お互いのイメージを統一させるのに
あまり時間はかかりませんでした。



{55EFB367-FD71-499E-958C-45DCC285D033}

お互いのイメージを統一させるって
とても大切なこと。
ここには、しっかり時間をかけます。
画像や雑誌、実際のお花を使って、
色や素材の好みを、確認させて
いただきます。
普段のお洋服や、髪の色などから
判断することも。



{CD8401D4-8E4A-42D1-865E-90E3CB9127F1}


Yさんが、お帰りになった後、
感想をくださいましたよ!



「結婚式のブーケを自分で作るのが
ずっとずっと夢でした。
以前から美妻さんのブログを見たり
作品を見ていていつか作るときは
絶対に美妻さんのところで!と
決めていたので 夢が叶って嬉しいです♡」



{1D559D01-9643-44E1-B404-78AFACBE2141}

「相談をしてイメージをまとめていくことで 
より結婚式のイメージも深まり 
嬉しかったです!早く作りたい〜!と
今からワクワクです(*^^*)♡」


とっても嬉しいメッセージ!
夢が叶ったなんて!



私も、最高に素敵なブーケにしようと
今からワクワクしています。
作成にはお母様もきてくださるとの
こと。どんな素敵な時間になるの
だろうかと今から楽しみですね!
きっと素敵なブーケができあがる
はずです。




心から、花嫁さんの幸せを願って
ブーケ作りに関わらせていただきます。



それでは皆様、
素晴らしい一日になりますように!



宝石紫関連記事宝石紫



宝石緑全国のプレ花嫁さんに対応しています宝石緑
手作りブーケ作成には、
①打ち合わせに2〜3時間(出張応相談)
②作成に一日(作成は教室で行います)


山梨はフルーツやワインなど美味しいものも
たくさん!
結婚式前の想い出作りにいらしてください♡





現在募集中のレッスン
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
プリザーブドフラワーの
基礎を5回で学ぶ
人気のコース



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
まずは一回、
教室に行ってみたい
という方はこちら!


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
ウエディングブーケを
ご自分で作ってみたい方の
専用レッスン