新しいことを学ぶって楽しい! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室
Life with Flowers(ライフウィズフラワーズ)
志村美妻です。

プリザーブドフラワーベーシックコース
第19期生、募集中です!
(詳しくはコチラをご覧ください)


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


大人になってから、何かをしっかり
学ぶって、ワクワクしますよね!
学生だった頃とはまた違う、
知的好奇心が刺激される気がします。



{5DA742BC-8FE8-43BA-B6D8-E7C3065B4DE5}



ライフウィズフラワーズで一番人気の
コースは、「プリザーブドフラワー
ベーシックコース」
全5回で、プリザーブドフラワーの
扱い方から、ブーケ作りまでを
学んでいただくコースです。



皆さん、口を揃えておっしゃるのが、
「大人になってから新しいことを知るって
楽しい!!」




では、プリザーブドフラワーを
学ぶって、どんなことをするのでしょう?

{675F4002-7A18-4E95-9130-90082D4AC048}


プリザーブドフラワーって、加工上、
茎の部分を短くしてあるものが
多いんです。


{10A813A4-9C6D-420A-AAAA-6468769B9656}

そのままでもアレンジができますが、
ワイヤリングをして、茎を補ってあげると
長さを出したアレンジや花束など、
幅が広がります。



ここを知っていると知らないとでは
できるもののバリエーションが
ぐんっと違います。



{8A29B371-D99A-4524-9117-8D6B2958F8EA}


花材によって、注意するところが
違いますから、そこを丁寧に
レッスンします。



なので、皆さん初めてでも、
お花を壊してしまうことがありません。
私の教室の生徒さんたちは、
ほとんどが、フラワーアレンジは
初めて!という方です。



基礎をしっかり身につけていただいたら、
あとは、あなたのセンスを開花させて♫


いい意味で、私の見本を無視した(笑)、
アレンジが早く作れるように、
応援しています。



{89264464-33A8-4263-B4F7-229EC528C149}
↑上級「センスアップコース」の皆さんの
作品。十人十色!
皆さん、初めは初心者さんです。



まずは、ぜひ「プリザーブドフラワー
ベーシックコース」から
始めてくださいね!
新しい習い事を始めたら
きっと素敵な世界があるはず♡



では皆さま、素敵な一日を
お過ごしくださいね。



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
プリザーブドフラワー
ベーシックコース第19期生
募集中!
定員5名さま➡︎3名さまとなりました。


19期生は、2017年3月までの募集です。
次期募集は、6月以降となります。



関連記事


ベーシックコースについて詳しくは
ホームページをご覧ください。


皆様からのお問い合わせを
お待ちしております!!