お花を習うってどんなイメージですか? | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。


山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室
Life with Flowers(ライフウィズフラワーズ)
志村美妻です。

プリザーブドフラワーベーシックコース
第19期生、募集中です!
(詳しくはコチラ)


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


一昨年の12月。初めて生花のレッスンに
参加してくださったYちゃん。
責任あるお仕事で、なかなか休みが取れ
ない中、都合をつけて通い続けて
くださっています。
現在、センスアップコース在籍。


{88D6C416-E6A8-4988-84FB-41FF7961B3BA}




20代のYちゃん。
しっかりもので、明るく
素敵な女性です。


初めて教室に問い合わせをするとき、
とても緊張したそう。


どんな先生かな?
お花って、すごく“お上品”で“高そう”な
イメージ…
習ったことない自分にもできるかな?
いろんな不安もありながら
お電話をくれたそうです。



{23D3DDC4-784C-46EC-8BE0-D9C374B4154F}



生花とプリザーブドの単発レッスンに
2回来て、とても楽しかったから、
「ベーシックコース」に通おうと
決めてくださったそう。



「イメージしていた“お上品”と違って、
上品じゃなかったかしら?(笑)」
と冗談で聞くと、
可愛らしい笑顔で、
「そんなことないです!
とっても親しみやすい雰囲気の
教室でした」と。



{6D2CDCB7-5A10-44A3-AA94-C399BEDDBF39}


問い合わせをしてくれたきっかけは、
宝石赤職場と家の行き来になってしまっていて
何か習いごとを始めたかった


だそう。



そして、通って良かったことは?と
聞くと、こんな答えをくれました。
宝石赤集中して、お花のことだけ考えるのが
楽しい。
宝石赤自分が作ったものを評価してもらえる
のが嬉しい。
宝石赤幅広い年令層の人と、話すのが新鮮!
宝石赤優しい人ばかりだから、初対面でも
すぐ打ち解けられる


{3466F560-EB59-47C7-A8FA-44C0E7FCCFAC}



20代の頃って、やりたいことがたくさん
あるでしょう。
30代になれば、職場で責任ある仕事を
任されたり、子育てなどで
いそがしいでしょう。
40代だって、50代だって、60代だって…



暇になるのを待っていたら、たぶん
その時は来ないように思うのです。



習いごとなんて…と遠ざけてしまうのは
もったいない!



お家の玄関を明るく飾れたら素敵♫
職場のトイレに、ちょっとお花を添え
られたら素敵♫
お友達にプレゼントできたら、素敵♫
技術だけでなく、趣味を通して
素敵なお友達や先生に出会えたら、
すっごく素敵!!



あなたの「素敵なこと」を見つけに
ぜひいらしてくださいね。
(私も皆さんに会えるのをとても
楽しみにしていますよ)



明日は、20代のAちゃんに突撃インタビュー
します(^^)




では皆さま、素敵な一日を♫




現在募集中の、単発レッスン
プリザーブドフラワーのコサージュを
作ります。

【開催日】
2月22日(水)10:30〜
3月1日(水)13:30〜
3月3日(金)10:30〜
3月4日(土)10:30〜
3月7日(火)10:30〜
3月18日(土)10:00〜

【受講料】
3900円


ブーケ13名さま以上で、別日での開催も
可能です。
同じ幼稚園のママたちで、
同じ職場のみなさまで…
一緒に作ってみませんか♡