こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

単身赴任中のウチのパパですが、

仕事の都合で昨晩一時的に

帰ってきました。

 

また日曜には戻ってしまうのですが、

今朝は久々に朝の送りもパパ担当。

 

 

平日はパパにお願いできるのは

朝の送りくらいですが、それでも

 

 

精神的にラク!!

 

 

だな〜と思いました。

 

 

家事の負担がどうこういうよりは、

やっぱり自分1人で子供2人を世話する

責任を負うということは、

 

自分が思っている以上に

精神的負担が大きい

 

ってことなんだなーと感じます。

 

 

今週末はやっとおひとり様時間が

もらえそうなので、

美容院にでも行こうと思ってます♪

 

 

さて、今週末といえば、

明日からいよいよ

無印良品週間が始まりますね!

 

 

今回は新生活シーズンということで、

4/3までの約1ヶ月の長期開催!

 

家の中の収納の見直しも

たっぷり考えられますね♪

 

 

無印は定番アイテムももちろん

大活躍していますが、

 

自他ともに認めるムジラーとしては(笑)

隠れた名品もオススメしたい!

 

 

ということで、今日の記事では

 

「地味にスゴイ!」

無印の隠れお役立ちアイテム

 

についてご紹介したいと思います♪

 

 

■1.ラグすべり止め

 

 

先日初めて購入したのがこちらの

ラグすべり止め(テープタイプ)

 

なぜこれを買ったかというと、

 

 

 

先月新調したキッズスペースのラグが、

ルンバに引っかかってしまうからです(汗)

 

そこで、ネットでいろいろ調べたところ

このすべり止めテープを発見!

 

 

 

こんな感じに適当な長さに切って

四隅に貼り付けたところ、

ルンバでびくともしなくなりました!

 

リビングのラグのずれなどに

お悩みの方にはオススメです(^^)

 

 

 

■2.オーガニックコットンマイバック

 

 

我が家の冷蔵庫の横で

資源ごみの分別に使っている

オーガニックコットンマイバッグ

 

こちらは何が便利かというと・・・

 

 

 

店頭でスタンプが押せるんです♪

 

我が家では、

「PLASTIC」

「BOTTLES CANS」

とスタンプして分別しています(^^)

 

こちらはサイズもA3/A4/B5と

3種類あるので、アイデア次第で

いろいろ活用できそうです!

 

 

 

■3.針が細い画鋲

 

 

ディスプレイ雑貨を飾るのに

大活躍の針が細い画鋲

 

指したところの穴も目立たず、

ヘッド部分も透明なので

悪目立ちしないのも優秀です!

 

 

■4.ポリプロピレン小型石鹸ケース

 

 

以前、SDカードがすぐなくなるので

何かいいケースがないかな〜と思って

発見したのがこの小型石鹸ケース

 

本来は旅行のときなどに

携帯用石鹸を入れるための商品ですが、

小物を収納するのにも使えます♪

 

 

■5.書き込めるメジャー

 

 

無印のメジャーは2種類持っていますが、

特に便利なのがこちらの

書き込めるメジャー

 

一応ウリはメジャーの目盛りに

書き込みができることだそうですが、

 

個人的には

 

・硬いタイプのテープなので

 奥行きが図りやすい

 

・伸ばした時に手を離しても

 すぐに巻き戻らない

 

ところが便利だと思います!

 

 

■6.マスキングテープ 3本セット

 

 

柄入りと無地のタイプがある

このマスキングテープセット

 

紙の箱などにテプラのラベルを貼る時、

ラベルをはがしても箱に傷がつかないよう

下地としてよく使っています!

 

 

 

 

以上、我が家で活躍中の

「地味にスゴイ!」無印アイテムでした♪

 

無印は店内をじっくり見ていくと

意外な便利アイテムに出会えたりするので

「ムジパト」がやめられませんね(笑)

 

 

愛用無印アイテムの過去記事はこちら

無印 収納家具4種の使い勝手レビュー

無印の小物収納用品「買ってよかったベスト5」

無印のバスケット収納アイデア8選

ファイルボックス収納 Part1 Part2

 

 

ブロガーさんたちの無印情報も要チェックです!

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村