お久しぶりです。


パスワードなどを忘れてしまって
なかなかログイン出来なくて焦りました( ¯−¯٥)



よくみたら一年以上更新してなかった!
そりゃ忘れるよね。。(笑)

なのに一昨日ののアクセス数が
その日だけどーんと増えてたけど
なんでだろう?
どなたかなにか検索してて
調べていたら
あまり更新できてなくてごめんなさい。

私はというと
この一年の間 特になにもなく
ありがたいことに
変わらず日々をすごしています。


3月、この時期になると毎年
病気を告知された時期なので
桜の開花とは裏腹に
憂鬱な気分になるわたしでした。

最初に女医さん探して
検査にいったんだけど、
(そこから医大を紹介されていまの病院にお世話になってます)

この時期とくに
フラッシュバックすることが多くなる

泣きながら1人帰ったこと
何が何だか分からなくただただ悲しくて
どうしようもなくて
青天の霹靂がやってきたこと

でも、でも、5年目になる今年なのですが

やっと、やっと
以前よりも心が落ち着いて
心の平穏を取り戻すというか
いつもより穏やかに
この時期を迎えられてると思います。

{3BF65C6F-112B-46C6-B947-324A120B6D3E}


今年は桜の開花も早くて、もう満開
綺麗だなーと思えるし
長い時間はかかりますが
少しずつ変わってきたのかな。

身体の方は
7月にC T検査を受けます。

それで問題がなければ
これからどんな感じになるか
まだなにも説明はされていません。


通院はいまは半年に一度になりました。
(他の診療科も色々通院しているから
結局2ヶ月しないうちに一度は病院いってます。)

克典先生が留学されてから
毎度行くたびにに担当医が違って
先生がいた頃はなんでも聞けたし
ずっとみててくれてる安心感もあったけど
いまはいつも先生違うし
とくに今の所 ありがたいことに
変わったことは感じられないので
問診すこしして内診して
診察終わりってかんじです。

うーん、なんかさみしいというか
心細いというか、、、。
はじめからみてくれていた先生がいなくなっちゃうと
この先生、ちゃんと私の病状とか
把握してくれてるのかなとか、、、
すこし考えてしまう。。
まぁカルテとかみてるから
把握してるとは思うんだけど。




ただ健康診断でほかのところが
色々ひっかかってますが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

血圧が高すぎて
人間ドック受けれなかったし\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

大変危険な状態ですって言われた時
焦ってその日に病院予約して
帰りに病院いきました。

知らない間に凄いことになってました。

病気になってから
身体をちゃんと労わらないとってあれほど思ってたのに。

そして今は薬を服用してるので
数値は安定しました。


そんな感じで
毎日働きながら 特に色恋の話もなく(笑)
甥っ子が小さな彼氏のような
日々を過ごしてます。

最近は暑くなったり寒くなったり
寒暖の差も激しいので

みなさん体調に、気をつけて下さいね。


何気ない毎日ですが
大事にこれからも過ごしていきたいと思います

といいつつ、更年期障害なのか
すぐイライラすることが多くて困ってます

心が狭くなってきてるのを実感

でも、無理して合わせる必要もないし
(好き勝手に振る舞うとはまた別。人に迷惑かけない範囲でね)
限られた時間を心地よく過ごしたいから
いまは無理して合わせることは本当に減りました
会いたくない人には
憂鬱でも誘われたら会ってたタイプだけど
いまは会わないし断る(笑)

愛想ないかもしれないけれど
我慢しなくてよいことは我慢しない(笑)
自分を大切に♡
有意義な時間をモットーにねw