最近なんだかダークな部分が溢れ出てしまって
自分でも戸惑っています。

前に書きましたが
あれからというもの友達のお祝いごとに関して心から祝えない気持ちがあって。。
特にその子に対して。。

でもこれは私とその子の関係性とか
築いてきたものの結果なのかもしれません。

いままでなんとなく感じていた違和感、
でもなんとなく気づかないふりをしていたというか
蓋をしていたというか。見てみないふりをしていたんだと思います。

私が病気でやっと退院してきた状況を知っていながら
かけてきた言葉に、え?っなんでそんなこと言うの?と
おもったことも幾度とあったりしながらも
なんとなく自分の中の気持ちを誤魔化しながら付き合ってきたのかなって。


些細なことかもしれないけど、
いろんなことがチリも積もってしまっていたんだと思います。

いまはなんだか距離を置こうと思って必要最低限の連絡とかしかとってません。

でもね、そんな自分もものすごく嫌だし辛い部分もあって。

嫌いじゃないのに、いろんなことがあふれでて受け入れられなくなっちゃってるかんじで。

で、そんな時ね、
なんというタイミングなのか
たまたま
この冊子が目に入ってきて手に取りました
{CF09DD1C-5E71-4F42-ACBA-301D3DCF2117}
原千晶さんのインタビューというのが目に止まり
ご自由にお取りくださいとのことだったので
持って帰ってきました。

{C14F7C8D-9CCC-407E-8503-4FEB66A2BB1F}
記事を読んでいたらね、
なんかいろんなことが思い出されて
会社でお昼たべながら
1人目がうるってなってしまいました。


{547D364C-984B-40E6-9BFF-33C1C78C5BF4}

そして原千晶さんが紹介されていた本が気になって気になって!

{A02798CC-BFED-4B90-8544-319ADECAA7DC}

早速Amazonで頼んじゃいました!


なんかね、自分のダークな部分もリセットしたいというか
浄化できたらなぁーって。
結局私の気持ちも劣等感とかライバル心みたいなのが芽生えてしまってそこが元凶かもしれないっておもったら
なんとか気持ちを落ち着かせたくて。
{3A43999B-E60C-4C8A-94F5-30C3F881FBEC}

{CEECE679-7B6D-44D6-BA10-FF1ADF47A21E}

こちらの本、もう古本でしか扱いがなかったけど
購入しめ読み始めました。

人は誰しもダークな部分やグレーなところはあって当然だとも思ってます
神様じゃないんだし(笑)

でもなにかこの気持ちを
うまくどこかに持っていけたらなぁと
なにか答えが導き出せたらいいなぁ





先日、今年もあじさいを観に明月院へ行ってきました
綺麗なあじさいをまた見ることができたことに感謝。


{CAF137B0-F325-4853-9ACE-95B5A8491A01}


{AF93F345-1A7C-4328-89E3-B90E8C44A492}



{B3AF481D-0A7F-4914-A8B7-F74A962ADAB9}

自然に癒されました。
まっすぐ迷うことなく天に一直線向かっている姿を眺めると
なんだか背筋がしゃんと自然と伸びます。