お久しぶりです。


今日は通院の日で仕事もおやすみいただいて
いっぺんにいろんな科をまわっております。

今日は朝からマンモも受けてきました。

いま、待ち時間。
仕方ないけど、もともと空き時間が3時間もあったうえ、まだまだ呼ばれる気配がありません。
ということで久しぶりにブログをアップしてます。



先週末に病院から電話がかかってきて
血の気がひきました。

病院からの電話って嫌ですよね~。
なんかあったのかとドキドキして心臓バクバクで
でしたほんとよい思い出ないしね。
トラウマです。


診察はこれからだし
MRIもだいぶ前に撮ったし、なにかの結果待ちとかでも無かったので
逆にどうしたのかなーという気持ちもありましたが。

そしたら
勤務日の曜日が変わったから、診察日を変更できないかという連絡でした。

なーんだ!ホッ。

もードキドキさせないでほしいわ~
(もう仕事もおやすみもらってたので難しいと伝えて今回は違う先生に診てもらうことになりました。)


いまは、病院は糖尿や婦人科や脚を同じ日にまとめてもらってます。
仕事もそんなにしょっ中に休めないからまとめてもらってたんだけど、
これからは婦人科がずれてしまったー( ・_・̥̥̥ )


働きながら通院って大変だなぁーってしみじみ思います。

働かなければお金だってないし、治療もできない。
でも治療するためにそんな休んでたら仕事をなくしちゃうかもしれない。

どうすればいーの?って。
私みたいに4つの科を受診してるとあっちもこっちもだし、ほんとに大変で。。。

休みすぎてクビなんてならないように
うまく半休やら色々工夫しながら
今までやって来てるけど、職場にも神経使うしね。。

まぁ、今の職場は比較的お休みが取りやすいのでそれだけでも私にはありがたいことなんですが。


そしてね、
まず糖尿のほうですが、
先生に痩せなさいと怒られましたー。豚

太るとあがってくるところの数値がここのところどんどんあがってきてるということです。。

自分でもわかっていたから体重計にも乗るのが怖くて、避けていました。。

もともとデブ豚なのに更にになってる自分を直視できずに逃げていましたが、本気で痩せなきゃ‼️

先生には毎日体重計に乗りなさい!と注意されてしまった。。(llз ₃ з)


次回の診察までになんとか3キロくらいは落としたいところだけど二ヶ月弱で3キロは相当だよね。。

最近は仕事も残業続きで21時くらいに帰宅して夕食をとる感じて
だいぶおそ~い時間にご飯をたべていたのもまずかったー
食べてすぐ寝る生活だったし。やや欠け月

もう帰る頃には当然お腹すきすぎてしまい、
そのまま食べずにいれば良いんだけど、なぜか食欲がすごくてたくさん食べてしまっていたし( ・_・̥̥̥ )
ほんとうはそれでなくても私は1日1400キロカロリーにおさえないといけない身分なのに、全然守れてないなショボーンアセアセ

なんかストレスもあるのか、食欲が止まらない
しかも我慢しすぎると低血糖になるのか気持ち悪くなるし。


昔みたいに食べないでっていう方法は出来ないし
ジムも行かなくなっちゃったけど、運動しなきゃいけないなーアセアセ

なんか先生には痩せなさいとか怒られるの恥ずかしい~。自分でちゃんと管理しなきゃいけないことにのに



そして婦人科ですが
克則先生がみれないから薬だすからってことだったので、ズボン履いてったら、内診もしたんですけどー

今日は別の先生がみてくれましたが、克則先生より丁寧に診てくれました。

克則先生のときは忙しいのか、診察は特に何もなければサクッと終わってしまうのですが
今日の先生は結構細かく色々聞いてきてくれたり
骨粗鬆症のレントゲン撮ったことある?って言われて。


私、たぶん今まで撮ったことない気がします。。


そしたら、先生いわく
骨の薬は飲んでいるけど、
骨のレントゲンも大事なことだから撮りましょうってことでした。
克則先生何も言ってかったー

あとはMRIの結果も特になにもなかったし
腫瘍マーカーも変動なしということでした。


なので、もうすぐ術後3年になることもあって、
先生にもうすぐ3年をむかえますが診察が3か月弱に一回のペースはこのままですかと
ちょっと聞いてみました。


そしたら、先生ちょっと難しい顔をして。。。


たしかに再発のリスクは年々下がりますが
初期とかだったら、半年や一年に一回のペースになったりもしますが
あなたの場合は内容からみて慎重に経過をみていきたいと考えております。
という先生の見解だそうです。
(逆に怖いんですけど。。私、初期じゃないの?初期ってことだったんだけども。体がんは初期ではなかったけれど)


半年に一回とかだとちょっとこわいということで、なにかあったら早い段階で見つけたいからっ!て言われました。
ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

若年性ということもあるみたいです。

なんでこの年齢で?!
なんで私なの?なんてことは
告知されたときに嫌という程おもったけど。

それと私は体がんも併発していたのもあるから
やはりあまり間を空けるのは良くないという感じみたいでした。

半年に一回だと少しはラクになるけど、
でもマメに診てもらったほうが安心だと思えばね。

一応次回の診察のときに、様子を見てみて、もしかしたら半年に一回にするか考えましょうということでした。


そしてホトフラが最近ひどくなってきたことを相談すると、
ホルモンの数値を検査して
場合によってはホルモン注射などで補うこともできるけど、
やはり乳がんリスクも高くなるのでマンモは必須になりますとのこと。


でも、もしかして、そういうことをふまえ、ホトフラは我慢してもらうこともありますということでした。


今日の先生は色々丁寧に教えてくれてよかったなぁ。
もちろん克則先生が主治医が良いのは変わりませんが。


という感じてまだリンパ浮腫のほうが呼ばれないー
もともと脚の先生は一人一人の診察時間が長くて大混雑するんです


ほんとに朝から1日がかり

早く帰りたい~。