お久しぶりです。気づけばもう秋の気配。

前回、お話した検査のことですが、
定期診察に行った際に克典先生に文句いいました(笑)

話が違うじゃないですか!と(笑)

で、胸のことが知りたいんですって聞いたら
問題はないとのこと。

乳腺症みたいなかんじみたいなんだけど(エコー検査結果)
でも、気のせいか、それからもずっと左胸がなんか気になっています。
張ってるかんじがしたり、なんか違和感があるような。。気にしすぎなのかもしれないけど。


そう感じながらも異常なしということだから
普通に過ごしてましたが、
最近では北斗さんのことがあったりで、
なにを信じていいかわからなくなる。
ほんとうに大丈夫なのかなーって。

ちゃんと検査を毎年受けていても、
病気になるときはなってしまう。
じゃあ安心できないじゃない、なんて理不尽なんだって思ったり。
検査はあくまでも早期発見に繋がるのが目的なのかもしれないけど、きちんと検査を定期的に受けていたにもかかわらず全摘まで進んでしまったり、
なんだか受け止めきれないよ。

そして怖かった。
たった一年の間にって。
祖母が乳がんだったのもあるので私は遺伝的なこもすごく心配で。

以前、私も先生に一年後は怖いから半年に一回マンモしたいって言ったことがあるんですが
一年に一回で大丈夫って言われて。
それほんとに信じていいのかな。
確かに身体のことを思うと一年に一回が良いのかもしれないけど、自分の身体を守る意味では半年に一回は受けたいよ。。。


そして、最近はなんだか腰痛に悩まされてます。
病気がわかる前も腰痛があったため、デスクワークのせいか、それとも、、って色々考えてしまいます。

11月にCT検査があります。
先生は手術日からではなく
抗ガン剤が終わってから2年というような感じみたいでした。


検査を受けるたびに結果をきくのも怖いのですが
再来月しっかり検査してもらいたいと思います。