先日、検査結果がでました。
というより家に封書が届きました。

手紙が届くということは、再検査ということだったので
もう気が動転してしまい手が震えてしまって、あ~なんでこうなってしまうのって
頭が真っ白になってしまいました。

が、結論から言うと先生のどうやら勘違いのようで、問題なしでした。
というより厳密に言ってしまえば胸の検査結果が結局わからないのです。

私がお願いしたのは胸のエコー検査の結果なのですが
届いたのは内診した結果の通知。。
しかも問題があれば手紙を送ると(問題なしの場合は手紙は出さない)先生が自分で言ったのに。

先生、忙しいのはわかるけど
こちらとしてはその手紙が届く届かないで人生のおおきく左右するのだから
ほんとにやめてほしいよ~

あまりにも動揺しすぎて通知書を開封するのにボロボロにビリビリにしちゃって
しかも問題ありという字までしかみえなくて、
あ。。。って固まってしまってから、記憶がありません。
ショックな出来事があると記憶って飛ぶのは前も経験あるから
今回も受け入れられなくて
その記憶が飛んでるけど
そのあと肩を落としながら全部開封したら後の「ませんでした。」があり
下がったり上がったりでした。

でも、結局のところ胸の結果がわからなくて。。。。。
通知書にも電話で問い合わせても答えられない書いてあるし
仕事もあるしで、来月の診察の時までハッキリしないんだけど
どうだったんだろう。

あれから気のせいか左胸になんだか違和感をかんじることが結構あったりして
気になってしまってた。

気にしているから余計そうなのかもしれないけれど、
ちょっとしたことでも心配になるし不安になる。

大きな病気をするとちょっと痛いだけでもちょっとの違和感でも
ものすごく不安になる。
仕事で疲れてるから免疫力さがってしまってるかなとか
サプリメント飲んでみたり、そういうことに敏感になってしまう。
この先ずっとそういう小さなことにもビクビクしつづけるんだろうな。

で、暗い気持ちになりすぎてかえって身体によくないっていうのも本末転倒だし。

とにかく、今度診察の時、乳腺のことも結果のこともきちんと聞かなくちゃ!