毎日残業に追われていますが⸂⸂⸜(ੱ௰ੱ๑)⸝⸃⸃
今日で術後丸2年目となりました。
3年目にいよいよ突入です。

2年前の今頃はまだ手術台のうえで大手術を受けていました。
ほんとにしんどかったなぁ( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

泣いてばかりだった。
でもいまはまた笑えてる
人間ってすごいね!
失ったものも大きく、
いまだにふと悲しくなるときもあります。
でも前を向くしかないといいきかせながら日々を過ごしています。


抗ガン剤の治療を半年行ない、
現在はまた社会復帰して働いてます!!
しかも残業バリバリです(笑)

足の浮腫みや排尿関係はいろいろあるけど、
こうして2年目を迎えることができたことを感謝したいと思います。


でも、実は、先日受けたマンモで引っかかってしまいました。

CTや内診は問題ないと先生に言われて、安心したのもつかの間、
マンモも大丈夫だったと思うー
といいながら画像を見みたら、あれ?って。

蘇る恐怖。
そこからは固まりました。
あたま真っ白。
つぎは胸?! 神様どうして。。
半泣きでした。。。

しかも左胸。
右胸より左胸が乳癌になるのが多いとなにかで見たことがあります。

何度も先生になにがうつってるんですか?
どうなるんですか?と顔面蒼白で
すがるように聞いてしまいました。

乳腺が何個かうつっているようで
エコー検査をすることになりました。

蘇る記憶。。。

しこりとかは自分でときどきセルフチェックしてますが、感じたことはありません。

とにかく今月末にエコー検査をしてもらうことになりました。

悪性の確率は高いですかと何度も怖くて聞いたけど、なんとも先生言わないし、
克典先生は淡々と話すけど
もうこちらは生きた心地しなかったです。

去年はなにもなかったのに。
エコー検査をして結果を聞くのが今から怖くて。

エコーしたり結果を聞くので
仕事もそんなに休めないって言ったら
エコー検査をして、もし精密検査が必要なら郵送で病院に至急来るように手紙送るから住所書いといてと封筒を渡され住所書いてきました。

だけど、エコーしたあと一週間くらいで結果はでるらしいけど、
その手紙が届くのが恐怖すぎます。๐·°(৹˃̵~˂̵৹)°·๐
届くということは。。。

また生きた心地しない日々を過ごさないとならない。
考えただけでも、涙が。

乳がんは祖母もなっているから遺伝子関係上怖くて検査するようにしていますが、
乳腺とかよくわからないし
あのときもなんともないと思ってたらいきなり癌告知を受けてほんとに世界が色を失ったあの感覚。。

とにかく穏やかに過ごしていきたいだけなのにな。


そんな複雑な術後2年目の今日ですが、
絶対大丈夫だといいきかせて、月末検査に行ってきます!