大安の昨日は楽しみにしていた友人の結婚式に参列してきました^ ^


{30C9496D-DEF2-4269-B004-B6559AB9D0BF:01}


今回初めての新郎側の参加で夜は何だかソワソワして寝付けなかったです

地元の会が続いていたのは彼のおかげ。
マメで優しい彼なら穏やかで幸せな家庭になること間違いなしです!


{92B1BD30-9468-4BA0-B1B4-DFFD2D03C81A:01}


初めてお会いする奥さまはとっても可愛くて、二人の仲睦まじげな姿に幸せ一杯な気持ちになりました♡

今まで一番楽しかったデートはディズニーランドとのことで、
わたしの結婚式の二次会で当たったチケットを利用して行ってくれた事を聞いていたのでとても嬉しかったです!

初めてのドレス当てクイズ面白かった♫
会場のコーディネートや細かい所を見て想像を駆り立てられたので女子はとても盛り上がりました。


{EFC54317-0D8F-4E48-A8C0-9C25C52F7151:01}


実はこの日の会場が先日私が初めて婚礼司会をさせていただいた場所だったので、すごい偶然に驚きました❗️

今回は参列者としての出席だったので新鮮な気持ちに♪
お世話になったプランナーさんやキャプテンも覚えてて下さり、ご挨拶に来て下さってとても嬉しかったです(*^^*)

赤ちゃんが産まれて落ち着いたらまた婚礼司会もやりたいな☆


{A61C0439-CCAD-46DD-86F6-0BACE15A913A:01}


奥さまにもお腹の赤ちゃんの事を気に掛けていただけてありがたかったです。

この前の春の自身の結婚式の事を思い出しました。
妊婦さんの出席者が多かったので、色々と配慮した事を覚えています。

今回自分自身が妊婦として参加して思ったのは、お食事の時とにかくお水をいただければよいという事。
お食事に合わせてお飲み物をいただく時に、お茶はカフェインが、ジュース類はカロリーが気になるし食事に合う合わないがあるので、
頼まなくても口がさっぱりするお水がさっと出るような心遣いが出来ればよかったなぁと反省点として思いました。


{BD5F3C68-619D-4026-8B80-53092AA49A38:01}


お腹の赤ちゃんも最後の方ポコポコ動いていて楽しそうでした♡
妊婦としての結婚式の出席、良い経験になりました。

本当におめでとう
末長くお幸せにね。.°.:*



http://monipla.jp/bl_rd/iid-487450782560a3f9d15c09/m-556bcb835abb1/k-0/s-0/

http://monipla.jp/bl_rd/iid-141086174655fd069cdf89f/m-556bcb835abb1/k-2/s-0/

http://monipla.jp/bl_rd/iid-5571744185615fa746c9d2/m-556bcb835abb1/k-0/s-0/

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1315945203561772eac3a9c/m-556bcb835abb1/k-2/s-0/

http://monipla.jp/bl_rd/iid-100542894355f6b634e03e0/m-556bcb835abb1/k-2/s-0/