yukinote ~2015年 春 in目黒雅叙園~

2015.spring wedding & mama life my diary 。.°.:*


お読みいただきありがとうございます。

2015年春の目黒雅叙園WEDDINGにて幸せな1日を過ごしました♡
2016年1月出産の新米ママです♡

wedding report & maternity diary
& mama life & day by day.

テーマ:
もう6月末のことになりますがアセアセ
絶対行きたかった『ルノワール展』に母と娘と行ってきました♡


{A0B6A2BC-7770-44FE-B280-FA9B7CB67DEC}


国立新美術館で、会期は8月22日迄です。

朝一で行きましたが、もうすごい人でハッ
夏休みに入ったらと考えたら恐ろしくなりましたアセアセ
その時行けてよかったですグッ

バリアフリーなのでベビーカーで回ろうとしましたが、娘が入ってすぐぐずったのと、人の多さで、というよりベビーカーは幅をとるので周りへの配慮を考え断念。

入り口で預かっていただくことが出来たので、抱っこ紐を装着し抱っこで入場しましたくるくる


{F59942DF-695C-4FDC-BD4A-FB80269DBB4A}


鑑賞前に地下の授乳室で授乳とおむつ替えをして万全の体制を整えましたヒヨコ



印象派を代表する画家ルノワールの全貌に迫る展覧会。

素晴らしかったです!!


{D0EEB10B-186D-4010-ACCB-51230D18E71E}


日本に初めて展示される、《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》

作品の前は沢山の人!その中で作品を眺めると、まるで自分が当時の舞踏会の中に入り込んだような錯覚さえ覚えました。

昼下がりの木漏れ日、生き生きとした人々の表情...今にも動き出し、音楽が聞こえてきそうな、喜びに溢れる作品でした。


{BF92687A-AE69-4456-84BA-380995B7FFEC}


今回どうしても見たかった、《ピアノを弾く少女たち》

幼い頃に通ってたピアノの先生のお家に飾られた、こちらの絵。
自分のレッスンを待つ間、何年も見てきました。

ずっと、いつか本物を見てみたいと恋い焦がれてきましたが...作品を目の前にして胸が一杯で、目頭が熱くなりました。

あたたかな女の子たちの絵、姉妹なのか友達なのか、昔は色々と思いを巡らせたものです。

当たり前ですが、本物は違いました。
やわらかい色彩に、繊細なタッチの筆で描かれた金髪や洋服はまるで絹のようでした。



ルノワールは画家の中で特に好きですが、明るい数々の作品たちは、ルノワールの優しさが滲み出てくるようでした。

抱っこで2時間程見て回るのは腰にきましたが、本当に行けて良かったですキラキラ
娘も絵画をじっと見たりいい刺激になったかしら!?
私以外にも赤ちゃん連れの方は沢山いらっしゃいましたほっこり


{F0697637-5943-4F78-AEF0-04DC4FD2F050}


絵画鑑賞後は、上階にある「ブラッスリー ポールボキューズミュゼ」へランチへ足

カジュアルフレンチという感じで、展覧会混雑具合で待つ列も長くなるようでした。


{5A31C742-5F03-44D7-B6D7-BFAAF32B5695}


娘はぐずらずバービーのお膝の上でとってもいい子にしてくれて、ゆっくり食事することが出来ましたルンルン


{0D1BC7C1-BBBE-462C-B51E-91555897B3E3}


お値段の割に内容がイマイチで物足りず、場所代かな...えー?

デザートのクリームブリュレは美味しかったです音符



{DEB05618-7AD5-421E-A3A7-FAFC50EFAC60}


今回一緒に行ってくれた母には大感謝です!
赤ちゃん連れのお出掛けでとても心強かったキラキラ

娘を産んでから様々な場面でいつも支えてもらって、母には助けられてばかりです。



思えば絵画鑑賞が好きになったのも、幼い頃から展覧会に連れて行ってもらってたからです。



最近、自身の資格を活かしまた働きだし、歌に語学のレッスンに励み、まだまだやりたい事が沢山あると言う、還暦間近の母を尊敬しています。

私もそんな母のような母になりたいものです。.°.:*






AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣art」 の記事

テーマ:
翌日、吟遊の朝

娘に6時頃起こされ授乳し、娘は再び夢の中へzzz

私は朝風呂を楽しみに5階に向かいました足


{0D5D72C2-C0FC-439D-BB54-FF18EE4D9A5A}


昨日と変わり「月代」、インフィニティの露天風呂は圧巻です♨️

朝風呂って何でこんなに気持ち良いんだろうえーん


{102EEA2D-6F16-487A-8E68-BBEFB075E86A}


お部屋に戻ると娘はご機嫌でしたラブラブ

今回旅行の為に甚平を購入しましたが、70サイズがもうパツパツですアセアセ


{455E7F3D-96F2-4F4A-B336-33DECDAD8FB9}


娘とラブラブタイムラブ

私が着ているのは作務衣で、吟遊オリジナルのロゴが入ってます!
浴衣ははだけるので、こちらを寝具として利用しましたルンルン

お風呂のアメニティーであったピーリングでお肌もツルツルになりましたキラキラ


{3965E6AC-E037-442B-A409-154A7C8147AC}


娘はふかふかのお布団がお気に入りなようで、しばらく寝返りして遊んでいて、静かだな〜と思ったら、何と!初めてのうつ伏せ寝をしてました!

お布団があまりにも気持ち良かったんだね〜ほっこり


{E431E86D-F5B5-4BE8-B5EE-D3062D978632}


さてさて、お楽しみの朝ごはんですおにぎ

朝一のほんのり甘い梅干しが身体にすーっと染みましたラブラブ


{ED0182C5-1FBA-4187-8023-B361E21691EE}


私たちは和食をセレクト割り箸ボリューミーです!!

白米にお粥に合う付け合わせがたーくさんウシシ


{98FD79D8-F273-43C9-9311-62DE2E0C4946}


そして、お粥の上澄みをすくって、ちょうど良い木のスプーンがあったので、娘に初めての離乳食をあげましたハート

何だこれは⁉︎と不思議な顔をしてなめなめしてましたにやり


{28F4CA13-8CED-4822-8E52-8E68902D6EF0}


楽しい美味しい朝ごはんでした音符

この後は、部屋風呂を楽しみ、身支度を整えてチェックアウトあしあと
名残惜しかったですぐすん


{7767D2B7-295C-4FE5-B418-1910003DADC5}


雨がパラパラしていましたが、宮ノ下を少し散策傘
旅館に戻り、預けていた車に乗り込み帰路へ向かいました車
この時期は、紫陽花電車が綺麗なんだろうなガーベラ


{772FF007-40FC-4256-A99F-9BB7368A5BAB}


娘を連れての初めての旅行、夫婦二人から三人になって、家族というものをさらに強く感じた、とっても思い出深いものになりましたほっこり

箱根吟遊さんはベビ連れにも優しいありがたい旅館でしたラブラブ

これからの長い人生も家族の思い出をたくさん作っていきたいです。.°.:*



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂タイム...といきたいところですが、わたしは片付けを先にしたいタイプなのでスーツケースから家族の荷物を出したり整理整頓くるくる

先に主人に大浴場を楽しんでもらいに行ってもらいました♨️


{97AC0FEB-6A79-446E-89E4-732653AEA207}


間に授乳にやり
今回リラックスする為にきたので、授乳クッションを持参しました。
姿勢を崩すことなく、おかげで楽チン♡

全国の素敵なお宿が載った本を見て癒されましたラブラブ

ダイニングから見えるお風呂も情緒がありますね紅葉


{C988722A-1542-44AC-B78A-621E1E1B7F2C}


娘はふわふわ特等席でリラックスルンルン

主人が戻ってきたところで、わたしも5階の大浴場へ行きました足


{5904C5D3-E262-4A4C-B773-9287981AD439}

※画像はお借りしました。

「月音」清々しい景色を見ながら入るお風呂は最高!

露天風呂の方はジャクジーになってて身体がほぐれましたほっこり


{B981A458-B95E-45E1-853F-6C2A199D823B}


夕方からラウンジでドリンクが一杯いただけるので、一階の「明星」にお部屋に戻って家族で向かいましたあしあと


{B4557663-589F-42E7-BAF7-0D3C53C6421A}


身体に良さそうなので酵素ジュースにしてみましたが...苦手な味でしたアセアセ
素直にマンゴージュースにしておけば良かったぐすん


{F313CA2D-EACD-4F2E-8682-C2E54E3E34D6}


ラウンジの奥にspaに向かう道があって、そこの明かりが綺麗だったので娘に見せてあげるとじーっと見てましたキラキラ

お部屋に戻ってからは娘の初めての温泉&お風呂タイム音符
写真や動画を撮って慌ただしかったけど、
初めて家族3人でお風呂に入れて、とっても幸せでしたラブ

お湯の温度はお水を入れて調整できますキラキラ


{05FFCCDC-EA9F-4555-98A7-6B413B2A45AA}


娘のお風呂後授乳し、再度お風呂へ...
この時思わず出た一言が、「あー生き返る...」でしたえーん

おじさんかハッって、どこかのドラマにでも出てきそうな台詞を吐くなんてビックリ!!
思わず一人で笑ってしまいましたねー




育児って、思っていたより、想像していたより、遥かに超えて、体力気力をもってかれるもので、
温泉に浸かって身も心もデトックスされました。




あれ⁉︎何やら声がする...とお風呂からあがると、ギャン泣きする娘とオロオロする主人がアセアセ

娘を抱っこでゆらゆらを10分以上、落ち着いたかな〜と思ったので、畳に正座して抱っこゆらゆらして、そっと長座布団に置くと寝てくれましたzzz
ふぅ〜また後で露天風呂に入ります!



夜はお待ちかねのお夕飯ハート
涼暮月箱根路御献立〜季節の懐石料理です割り箸

リビングとダイニングの間は襖で閉めることが出来るので、娘の寝んねを邪魔せずに大人は食事を楽しみますラブ


{C0D2091D-AAD1-4924-B2E6-49FB8EEFC966}


食前酒と箸付け♡
お酒は飲めないので、ジュースに代えてくださいましたニコ
黒胡麻豆腐って美味しいんですねラブラブ


{F065B012-8674-40ED-AAB1-8DFCCFED9B2F}


旬菜♡
目と舌で味わいます。葉やお花までいただけました!


{184408DD-68C9-4571-9AC3-F4FDB66DD90A}


特に地魚鮮魚の盛り合わせが美味しかったですラブラブ
新鮮なお魚をお塩で食べるのって好きなんですラブ

お写真撮り忘れましたが、この日は新生姜ご飯で、ちょっと生姜が主張しすぎて口に合いませんでしたアセアセ

それ以外は、どれも大満足のお味でした!



食事の後に、お布団を敷きに係りの方がきてくれました。
娘を起こさないようとても気を使っていただきありがとうございましたキラキラ



お腹も一杯になって、また露天風呂に浸かってのんびりしたらふかふかのお布団へzzz...最高でした。.°.:*

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。