お盆も過ぎたのに、厳しい残暑で身体の疲れもピークですよねー?ガーン



そんな元気がない時期に特に注意したいあせる


『脱水』


エアコンが効いた涼しい部屋にいると、

ついつい忘れてしまいそうな水分補給。


実は、

室内でも熱中症や脱水になってしまう危険性があります



脱水かな?と思ったら( ̄□ ̄;)


①握手してみる

…手が冷たければ疑いましょう


②舌を見せてもらう

…乾いていたら疑いましょう


ここまでは相手がいるチェック方法です(^^)



③皮膚をつまんでみる

3秒以内に戻らなければ疑いましょう


④親指の爪先を押してみる

…赤みが戻るのが遅ければ疑いましょう


⑤高齢者の場合

脇の下を確認する

…乾いていたら疑いましょう


③④は1人でもチェック出来るので

ぜひ、セルフチェックしてみて下さいね(o^^o)



気を付けていても

脱水状態になってしまったら

『経口補水液 OS-1オーエスワン』を!



所さんのCMでもお馴染みですよね(^^)


経口補水液とは

水分塩分糖分をバランス良く含み

身体への吸収が早い成分でできた飲み物です


スポーツドリンクと一緒?と、よく思われますが

スポーツドリンクは

経口補水液より電解質濃度が低く、糖質濃度が高いんです。


通常の水分補給には、スポーツドリンクで充分ですが

軽度から中度の脱水状態では

経口補水液が適しています



もしもの時の為に

冷蔵庫にOS-1オーエスワンいかがでしょうか?ニコニコ



アクティブ平井店でも取り扱っております



ぜひ、お越し下さい

 




 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

AD