※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

宇宙にお任せワークショップ
全国ツアー開催
3/29開催の富山は3/26まで受付可能ですが、あと数席で満席です。他の会場はすべて満席です。ブログだけでは伝えきれない宇宙にお任せして流れに乗るコツや、フィルムチェンジの練習など盛りだくさんです。
詳しくは上記リンクをクリック



春分の日プロジェクトも4日目を迎えましたね
今日も真鶴は春霞で暖かいです。花粉症は相変わらず軽いです。

さて、スピリチュアルな情報をたくさん知っていて、個人セッションを受けたり、ヒーリングを受けたりしているのに、いつも同じパターンを繰り返していると感じることはありませんか?

仕事でも、お金でも、人間関係でも、パートナーシップでも、こうなりたいと思っても、なかなかそうならないとしたら、それってそれらを受取ることを妨げる思い込みがあるからなんですよね。

逆に言うと、それに深く気付くことができれば、その呪縛から自由になれるということでもあるんです。
くれぐれも間違わないでくださいね。
あくまでも「気付く」だけでいいんですよ。
それを消そうとか捨てようとかすると、ますますがんじがらめ になりますので、ご注意ください。
なぜなら、消そうとするのも、捨てようとするのも、頭がやろうとしていることだからです。
思い込みは、頭で考えて処理できるものじゃないんです。
でも頭はできると思っている。
こんな思い込みは金輪際止めるぞって決意すれば止められると思っている。
本当に止められましたか?
ダメだったんじゃないですか?

今日はね、そこんところをはっきり言っておきたいんです。

頭ではどうにもならなかったってことを、この際、しっかり認識してください。
頭でどうにかしようとするのを、諦めてください。


今日はちょっと話が深くなっていくので、ついてきて下さいね。

私たちにできることは「気付くこと」だけなんです。
こんな風に思ってたんだなあって、気付くだけ。
真の気付きが起こったときは、もうそのことに囚われなくなります。
それは消したり、捨てたりするのとは全然違うことなんです。

気付きは人為的に起こせるものではありません。
それでも、自分に問うということを通して、真実に迫って行くことはできます。

あなたが長いこと呪縛されてきたのだとしたら、トライしてみる価値があると思いませんか?
今まで、真剣に自分に問わなかったから、頭で考えた答止まりだった。
だから同じことを繰り返した。

自分に問うということは、責めることや詰問することではないんです。
自分の本当の気持ちを聴いてあげることであり、最も自分を大切にすることでもあります。


それがめんどくさいとか、もっと簡単にできる方法が分かるまでやりたくないという方は、まだその段階ではないので、スル―して下さい。

その深みに進んでみたいと思う方は、ここから先を読んでください。




ラジオも、テレビも音楽も消して、ネットも、携帯もOFFにします。
誰とも話さず、一人になってください。

あなたは何かを受取りたいって思っていたのに、受取らなかった。
「どうして受取らなかったんだろうなあ。受取らなかったってことは、私は私をどう思っていたんだろう?」
いいですか?受取「れ」なかったんじゃないんですよ。受取「ら」なかったんです。
受取る力がなかったわけじゃないことを受け容れてくださいね。
受取る力があったにもかかわらず、それができないと思っていたということです。

自分に問い始めると、最初は、誰か人のせいにしたくなったり、その人への怒りが湧いてきたりします。
いいです。
それも全部心の中でぶちまける。気が済むまでそれもやる。

でもどうしてそんなに腹が立つんだろう。
そこに反応するってことは、私は私をどう思っているんだろう?

最初は、頭がもっともらしい答を言ってきます。

確かにそういうこともあるかもしれないなあ。

でも頭が出した答であることを、あなたはちゃんと分かるんです。
なんか違うって。
そういうんじゃないんだよなって。

それでも頭はこれがダメならあれ、みたいに次々言ってくる。
いかにも辻褄が合っていそうなんだけど、やっぱり分かるんですよ。
そうじゃないって。

そのうち気が散って来る。
お腹が空いた。何かを食べたいとか。
そういえば、郵便を出さなきゃとか。
自分に問うことから逃げたくなってくる。

いいんです。
それならご飯も食べればいい。
郵便も出してきたらいい。

それでまた戻るんです。
また聴くんです。

何回気が散っても、それでもまた戻って訊き続ける。

また気が散る。
また戻るを延々と繰り返す。

一日では終わらず、次の日もまた時間を作って繰り返す。

そのうち訳が分からなくなります。
疲れてくる。
そりゃそうです。
ず~~~っと頭を使っていたからです。
頭じゃ答は出ないのに、頑張ってたから疲れたんです。

そこまで来るとやっと頭がお手上げになる。

訊いても訊いても、頭は真っ白。


…………


気付きはその先に突然やってくる。

思いもよらずやって来る。

あなたがあなたを本当はどう思っていたのか……

そうか!
そんな風に思って来たんだあ。
なんだかやっと本当の自分に会えたようが気がする。
すごく暖かいもの が込み上げてくる。

でもその瞬間、同時に気付いているんです。

それは思い込みに過ぎないってことに。
自分に何か足りないものがあったわけではなく、ただ単に自分を誤解していたに過ぎないということが、理屈を超えて腑に落ちているんです。
腑に落とそうとして落ちたのではなく、その状態に自然になっている。

さらに気付きが起こってくる。

本当の望みが何なのか、それも自然に分かってくる。

ここまで来ると、以前は執拗に手に入れたいと思っていたものが、実はそんなに手に入れる必要のないものだと気付いたりするんです。
魂が本当に求めていたものは、そんなものじゃない。
私の魂が本当に望んでいるものは、これだった!という衝撃が走ったりする。
そう思ったとたんに、自動的にフィルムチェンジ が起こる。
このフィルムチェンジはバッチリ機能する。
恩寵はそこに向かってどんどん流れ込んでくるようになる。


真の気付きを体験したとき、それまで私の気付きが、実に浅いものでしかなかったことを思い知らされました。
真の気付きは、人生を変容させるんですね。
同じような局面になっても、足元をすくわれず、正気に戻れるようになりました。自動制御装置ができたような不思議な感覚でした。
その威力に唖然としました。


宇宙は今日もあなたに向かって無限の恩寵を降り注いでいます。
あなたが自分の真実に触れたいと望むなら、もちろん導き、サポートしてくれます。
でもやるのはあなたです。

あなたはトライする勇気がありますか?
帰る橋を焼いたあなたなら、きっとできるでしょう

もしもトライして、何か気付きが起こったら、ぜひコメントしてください。
そのコメントを通して、気付きがどういうものなのか、まだそれを知らない方にも伝わっていくでしょう。そしてそれがその方たちの背中を押してくれるはずです。

それでは今晩は、「気付きを促進する光」をお送りしたいと思います。



今晩も22時に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22:00までにクリックされた方は22:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、22:00~22:10に今まで通悟りのエネルギーと「気付きを促進する光」を流します。インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

クラッカー読者登録数が4840名になりましたクラッカー
ありがとうございます。
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/