おはようございます。このところ数日とっても気持ちよい秋の日晴れが続いていますね。

うちの北側の山は結構紅葉もみじしてきましたよ。皆さんのお近くはいかがですか?

昨日は仕事が終わった後、森林浴クローバーに行ってきました。

久しぶりに木々とゆっくり話ができて楽しかったです音譜


さて、今日は自分のと話し合う方法のpart2についてお話したいと思います。


以前、自分の望んだことを阻んでいるもう一人の自分と話し合う方法をアップしましたが、

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10356746034.html

これとはまた別な方法をお伝えしようと思っています。


それは、自分に深く深くダウン聞いていくという方法です。


自分の人生が思うように展開していないとき、多くの場合「恐れ」がそこに介在しています。

不思議な話ですが、ものすごく愛されたいのに、愛されそうになると、自分で台無しにしてしまう人っています。これってなぜだと思いますか?

たとえば、愛されると必ず裏切られ捨てられ傷つくという恐れがあると、人に裏切られる前に自分から離れよう、嫌われるようにしようと無意識に仕向けてしまったりします。

でも本人はそのことを無意識にやっているため、なぜ私はいつも人とうまくいきそうになると、だめになっちゃうんだろうかしょぼんと思っていたります。

また別のケースでは、ものすごく自分の能力を発揮して輝きたいと思っているのに、いざチャンスが来ると、自分にはまだその準備が整っていないと尻込みする人もいます。これも、成功してみんなの注目を集めると結果的に攻撃されるという恐れがあったり、完全でないといけないという思い込みがあったりすると、起きてしまうことです。


よ~く考えれば、まあ「勘違い」ビックリマークなんですね、恐れって。

恐れという文字で見たり、言葉で聞くとなんだか、怖いもののように思えますが、決してそんなたいそうなものじゃないです。

勘違いです。勘違いビックリマーク

ボタンをひとつ掛け違ったまま洋服ワンピースを着ているようなもの。

そのボタンをもう一度正しい位置にはめれば、それで済む話リボンです


さて、ご自分の中にも、自分ではこうありたいと思っているのに、それがうまくいっていないことがあるか聞いてみてください。だいたい一つや二つは誰にでもあります。あったからといって別におかしいことでもなんでもありません。


それで試しに、その恐れがどこから来ているのか、自分に聞いてみてください。

やり方は以下のような手順です。


1、一人で落ち着ける、静かなクローバー場所に行く

2、目を閉じて深呼吸しながら、頭のおしゃべりを止め、心を鎮める

3、頭頂から神聖な白い光宝石白を招き、つま先まで満たしていく

4、ハートチャクラの後ろにある神聖なあなたの神としての自分とつながる無限の扉の象徴である花のつぼみのような部分に、頭頂から魂の本質を開く光を流していく。

※「そのような光を入れると意図すれば、その光が見えなくても、ちゃんと流れ込んできますので、視覚的に見える見えないは気にしないでください。

5、すると花のつぼみが開いてきて黄色い花、時計回りに回転し、あなたの魂の本質である美しい光キラキラが溢れ出す

6、光キラキラはどんどん広がって、全身を満たし、オーラをも満たしていく

7、自分自身の魂の本質である美しい光と一体化しているのをイメージする

8、その状態で自分自身に心の中で、

キラキラ私は神としての自分とひとつです。」

キラキラ私は愛そのものです。」

キラキラ私は光そのものです。」と言う。

9、そして、

「私は私の恐れの究極の根源を知っています。今からそこにアクセスし、解放しにDASH!いきます。」

と言ってください。

10、たとえば「私はいいたいことが言えない」という恐れをもっていたとします。

そしたら、「言いたいことを言うとどんな目に遭うと思っているのですかはてなマーク」と聞いていきます。

すると「きっと理解してもらえなくなり、みんな離れていくしょぼん」という答えが返ってきたりします。

それに対して、「なぜ理解してもらえないと思うのですかはてなマーク」とさらに聞いていきます。

すると「私は人とは感じ方が違うからシラー」という答えが返ってきたりします。

さらに「なぜ自分の感じ方が違うと思うのですかはてなマーク

「何か思い知らされるようなできごとがあったのですかはてなマーク」と聞いていきます。

すると「先生が私が書いた作文を変な作文だとみんなの前でバカにして、そしたらみんなからも変だと笑われましたガーン

というように、究極のポイントに近づいていきます。


あなたがそういう恐れを抱いたのには、ちゃんとそうならざるを得ない、ポイントがあったのです。

そこまで行き当たったら、今度は

11、その究極の原因となる体験以来、凍りついてしまっている過去の自分に対して、神としての自分とつながりながら、

「それはあなたがとってもユニークな感性キラキラを持っているということですよ。

誰よりもまず私自身があなたのことを理解しましょう。

あなたの感じていることを私が愛しドキドキ受けとめましょう。」

「もうそこでおびえいている必要はありませんよ。

私があなたを守ります。

誰よりも愛し理解します。

あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい、ユニークな存在です。

あなたの持っているその美しい感性を表現していきましょう。

それは他の人にインスピレーションを与える素晴らしい光キラキラとなるでしょう」

というように、もう安全であること。そして自分自身が誰よりも理解し愛すること。などを伝えていきます。

これはあくまで例ですので、その恐れの内容に応じて、神としての自分とつながりながら、愛と癒しの言葉を伝えてください。


12、そして最後にその怖がっている自分とエネルギー的に一体化して、ゆっくりと深呼吸しながら今、ここに戻り終了します。


聞いてみると意外に、何がその原因になっているのか分かります。一回で究極のポイントに至ることができなければ、何回かやってみてもいいです。


あなたはちゃんと自分の力で自分を解放し、幸せにすることができますドキドキ

そのことをまず心から信頼してくださいねニコニコ


それでは今晩もまた22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

大天使ウリエルとつながって神としての自分とつながる光のエネルギーをお送ります。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!
↑クリック