おはようございます。

今朝は金色キラキラの朝でしたよ。今も朝日がまぶしい~目

昨晩はオリオン座流星群流れ星を見ようとベランダの傍に布団を敷いて、星空星空を眺めながら寝ました。

いつか星空を眺めながら寝てみたいなあと思っていたのですが、こうして実現しちゃいましたね。星星はとっても美しくまたたいて、うっとりしてしまいましたラブラブ!。しっか~し、超寝つきがいいため、あっさり眠りに落ちちゃいましたぐぅぐぅ。ということで残念ながら流星群は見られずじまいしょぼん

でも朝の目覚めがよかったです。うちのベランダは東南なので、朝日晴れが差し込んでくるんです。それでまさに朝日晴れとともに目覚め目ました。なんかこのリズムってやっぱりいいですよ。朝日が雲間から射しくてるあの神々しさったらないですから。

一度お試しあれ。


さて、今日は木々クローバーの叡智のお話です。


人間は生まれてくると、誰か身近に世話をしてくれる人がいて初めて自立していくことができます。ご飯も自分では食べられないし、排せつもそうです。物心がついた後も、その社会のルールや価値をいろいろな人に教えられます。そして学校に入って、言葉や歴史、文化などを学ぶ。そしてそれぞれに社会人として巣立っていく。


では、木はどうでしょう?誰に教えられたわけでもなく、自分に最適な環境を自分で選び、時期が来ると花を咲かせ、実を実らせ、次の生命の種を育んでいく。それはDNAに刻まれているから、と思いますか?それなら人間だっDNAに刻んでほしいものですよね。周りに世話してくれる人がいなくてもちゃんと自分の足で立て、学校行かなくても、必要なことは全部分かるようにしてもらいたいですよね。


でもそうじゃない。それは人間だけが自由意志を持ち、一度すべての記憶や叡智を忘れて、それを取り戻すという実験をやっているからです。


ということは、植物は木も花も、人間が一度忘れた叡智を忘れずに保持みずがめ座しているのです。何か植物を下等な生命体と考える場合あるかもしれませんが、実はそうではありません。全部知っています。

木にもネットワークがあり、離れたところにいる木ともテレパシーのようなものを通じて情報のやり取りをしています。根っこが生えているので、物理的には自由に移動はできませんが、意識の交流はできるんです。

森の中には守護神のようなリーダー格の木があって、その木同士でもやり取りするし、宇宙の創造主と天地を結

ぶエネルギーの循環などもやっています。実は多次元的存在なのです。


森の情報のやり取りだけでなく、人間に起こっていることも知っています。人間が大木の側に行くと癒されるのも、木はみんな知っていて、そんなあなたに自分の生命エネルギーを注いでくれるからです。だから、天使や神、女神につながって光のメッセージを受け取ることも楽しいのですが、意外に木につながってみるだけで、宇宙の叡智とアクセスすることもできるのです。もちろん環境のいい場所の木の方が元気ですから、そういう場所を選んでぜひつながってみてください。


よくお花に話しかけると長生きするという話を聞きますが、それと同じように、木にも話しかけてみてください。そっと触れて、心の中であなたが伝えたいことを伝えてみるのです。

すると何か言葉が胸のうちに浮かんできたり、あるいは枝を振るわせて、「聞いているよニコニコ」と答えてくれるような反応をするかもしれません。


こういうことって、結構子供の頃はやっていたりますよね。そういう純真な気持ちで、ただ感じてみてください。木はきっと何か答えます。

そうやって交流していくうちに、だんだん木の気持ちも分かってくるようになります。


あなたが神の分身であるように、実はあなたの身の回りにも木や花という神様が存在しています。手で触れて、語りかけて、慈しんで、交流してみてください。


でも疲れちゃってる木があったら、光キラキラを送って癒して流れ星あげてくださいね。木たちは本当に人間たちに大いなる奉仕と貢献をしてくれていますから。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ愛と感謝を込めて、

樹木のオーバーライティングディーバとつながって、

植物と交流するサイキック感度を上げる光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!
     ↑クリック