おはようございます。

穏やかな朝ですね。

夏の頃は毎朝蝉の声で起こされましたが、

もう蝉の声はしませんね。

今日も朝焼けが美しいです。


幸せって意外にカンタン!-20090910054346.jpg


さて、昨夜のキリスト様はいかがでしたか?

みなさんお一人おひとりの前にひざまずいて、

あなたが今ここで、こうして生きていることに

深い畏敬の念を持って、

「神の祝福がありますように」と祈っていらっしゃいましたよ。


あまりにも深い愛と慈しみに圧倒されました。

ちょうど腕でひと抱えくらいある光が降り来て、

その光が心や体を心地よく癒していきました。

私たちはどんなときも愛されているんだと思いました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、そんなキリストの姿を見て、

感謝することの素晴らしさをお伝えしたくなりました。


私たちは皆、たくさんの愛ドキドキに囲まれています。

今の私たちがあるのは、

あなたがこれまで出会ってきたすべての人たちのおかげです。

中にはどうしても許せない人もいたかも知れませんが、

そのことすらも、あなたの魂の成長のために

その人が演じた役割です。


今こうして雨風をしのげる家家があることも、

食べるものおにぎりがあることも、

着るものワンピースがあることも、本当にありがたい。


あなたが通勤のために歩いているくつ道も、

だれがつけてくれた道だから、

あなたは歩いて行けるのです。


食後に飲んだコーヒーコーヒーは、

遠くブラジルあたりの農園で、

あなたが会ったこともない誰かが育てて収穫し、

それを誰かが運んで船くれて、

またまた誰かが袋詰めにして、

遠く日本まで運ばれてきました。

そこからだって、たくさんの人の手を経て、

今、目の前にある。


食べ物だって、着るものだって、

作った人はみんな、人に喜んでほしいという

ドキドキを込めて作っているはず。


誰にも愛されていないんじゃないかと心が暗くなるしょぼん時も、

あなたが着ている服にも、あなたが食べた物にも、あなたへの愛があり、

気付かないだけで、

本当は私たちは

たくさんの愛ドキドキに囲まれて生きています。


だから、そのすべてのものに感謝をしましょう。


すべてに感謝することで、幸せの波動に同調しやすくなります。

心をこめて一日一回、ほんの1分かその程度の時間で構いません。


これまで出会ってきたすべての人たち、

あなたが使ったもの、食べた物、

それらをもたらしてくれたすべての人たちへ、

あなたをいつも見守り導いてくれている光の存在たちへ、

そして今日という日を精一杯生きている尊いあなた自身へも

深い感謝を捧げましょう。


さて、今晩も23時頃からクリックして下さった方へ愛と感謝を込めて、

木花之佐久夜毘売(コノハナサクヤヒメ)富士山

あなた本来の力とつながるパワーをお送りします。


いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン! ←クリック