おはようございます。

今日もものすごくいいお天気晴れ

蝉たちも残りの夏を完全燃焼ドンッしようとしているかのように、

ものすごい大合唱をしていますね。


さて、今日は

「人生のシナリオは書き換え可能」

というお話をしようと思います。


シナリオを書き換えるには、

2つのことを理解するだけでいいのです


ひとつは、

この人生を創ったのは自分だと受け入れること。


もうひとつは、

自分は幸せになる価値があると認めること。

幸せになることを自分に許すといってもいいでしょう。


たったふたつだけ。

カンタンでしょう?


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


さて自分が自分の人生を作っていると観念するということは、

誰かがこうだから、私は幸せになれない

という責任転嫁を放棄するということです。

この状況はすべて私が作り出したのだと、

無条件降伏するということ


そんなあ!負けを認めるようなものじゃないですか!

そんなあ!あの人絶対ひどいことしましたよ!

それも全部私のせいですかあ!

納得いきませ~ん!


ごもっとも。

ごもっともです。

「全部私がやりました」と認めるには

あまりにも過酷な状況もあるかもしれません。

3次元的にみれば無理もないでしょう。


でもすべてが愛でつながっている

高次元の光の世界からみれば、

それはあなたの過去生のカルマを返すために起こっていたり、

あるいは「自分なんてどうされても仕方がない人間だ」

というあなたの思い込みが引き寄せた現実だったりするのです。


かくいう私もずっと人のせいにしていましたガーン

あの人がこうだから、私は幸せになれないんだと、

ず~っと思っていましたガーン


でもその状況の中では何も変わりませんでしたガーン


なぜなら、自分の人生を

他人が作り出していると思っているうちは、

自分の人生を創造する主導権を

相手に明け渡している状態なので、

振り回されるだけだからです。


でも納得いかないことも含めて、

この状況は私が作り出している

と認めてしまったら、

不思議なことに「人生の主導権」が

自分に戻ってきたのです。

この「人生の主導権」こそが、

自分にとって幸せな人生を創り出す

原動力になるのはいうまでもありません。


だからあきらめて、

この人生は私が選んでいると決めてください。


ひどいことがあったら、腹を立てても、けんかしても、

悲しくなっていいんですよ。

それを抑圧すべきということではありません。

感情を思いきり味わいつくしながらも、

この状況は私が作り出しているという認識だけは

しっかり持っていてください。


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


もうひとつの「自分は幸せになる価値がある」

と認め、幸せになることを許可するということですが、

幸せになるのに許可がいるのかと不思議に思われるかもしれませんね。


でもそういうことって結構あるんですよ。

自分は幸せになる価値がないと

潜在的に思い込んでいることってそんな珍しい話でもありません。


私たちは生まれてからこの方、

成績がよくないとメガネ

たくさん友達がいないとラブラブ

美しくないとおとめ座

言うことを聞かないとしっぽフリフリ

何か特別な才能キラキラがないと、、、、、、

簡単には幸せになれないガーン叫び

さんざん言われ続けてきました。


そうか、なら私はその条件満たしていないから、

幸せにはなれないんだガーン

そういう思い込みが潜在意識に

刻みこまれていることがあるんです。


「こうじゃなきゃ幸せになれない」

という手枷足枷を全部キラキラ外しキラキラましょう。


すべての人は神キラキラの分身です。

必要なものは全部もっています。

あなたはそのままで価値ある存在です。

そっちに意識をシフトアップしてください。


さて、あなたが

「成績が悪いので幸せになれない」

と思い込んでいたとします。


すると、おめでとうございますベル

成績がぱっとしないままだったあなたは、

見事に幸せにはなれなかった。


そうです。

あなたには思ったことを

実現させる力があったという証拠です。


ええ?私は勉強頑張って1番になったけど、

幸せになれなかったよ。どういうこと?

という方もいらっしゃるでしょう。

その場合は恐らく

「私は愛される価値がない」という思い込みが

実現したのでしょう。

ちなみに私はそうでしたよショック!


いずれにせよ、

あなたが思い込んだとおりの人生に

ちゃんとなってきたということです。


だからその思い込みを変えれば、

いかようにでも人生は書き換え可能ということ。


「ダメな人間だ」と思っていたら

ダメ人間の烙印を押されてきたのなら、

「素晴らしい人間」だと思えば、

素晴らしい人間というあなたの本質が発露し、

素晴らしい人間として生きるようになるのが自然の理です。


難しい話じゃありませんね。

「そうか!難しいことじゃないんだ!」

そうです、そう思ったあなたは、

人生を書き換えることが難しくなくなりました。


なぜなら思ったことは実現するからです。


楽に行きましょう音譜楽に音譜音譜音譜音譜



いつも応援ありがとうございます。

今晩も23時から

クリックしてくださった方へ、

感謝の気持ちを込めて、

スッと幸せの流れに乗れる飛行機ように、

セラピス・ベイの

キラキラ悟りと覚醒のエネルギーキラキラをお送りします。


ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!-ひまわり