朝、TVみてたら安部氏が出演されてました。

ここの番組では安倍氏に対して批判的で、
前回の解散時の不手際で民意が得られないということに
焦点をあててましたね。

本人きてるんだから、もう少しヨイショしろよと
思いながら見てましたが、

その中で、街の声として紹介されたVTR!!

「あれだろ、腹痛で放り出した人だろ・・・」



おっさん、ちょっとまて!!



安倍氏と同じ潰瘍性大腸炎をわずらった経験者として
言わせてもらうと、

腹痛のレベルわかってないだろう!!


安倍氏がどの程度のレベルの腹痛であったかは不明ですが、
首相退任後1週間入院したので相当のレベルだと思います。

ちなみに、私の経験でいうと、

車の運転中に、痛みで気絶した経験があります。


痛みに関して表現すると、

あそこの先端を、やすりでごりごりと削られる
感じといえばわかるかな~~~?
(卑猥な表現ですいません。)


まあ、とにかくすざましい痛みでした。
(まあ進行レベルで個人差は当然ありますけど)


薬はいろいろともらいましたけど、
私の発病していた頃は有効な薬なかったし、
その薬でさえ、薬疹が全身にでるために、
まるで飲めませんでした。


結局、飲める薬はビオフェルミンのみ!!!


医者も、薬が投与できないということで
半分さじ投げてましたが、
奇跡的に完治!!
(医者は長期で症状がおさまってる状態で
治ることは無いと言ってますね。泣)


それにしても、・・・
当時経験した、腸がやすりで削られていくような
強烈な痛みだけは二度と経験したくないですね。


あの痛みがありながら、首相やってたというだけで
個人的には安倍氏のことは尊敬に値します。


今回、出馬に際して、有効な薬ができたため
あの当時とは状況が違うと別の番組でおっしゃってましたが、
有効な薬というのは、どのレベルなのか、
興味がありますね。

この病気はストレスと密接に関わってきますので、
二度目ならかかるストレスも減りますので、
再発しにくいともいえるかも!!


追伸:自分がどういう風にこの病気とむきあったかを記事にしました


*安倍晋三氏のかかった病気、潰瘍性大腸炎とどう付き合ったか?