片づけ道で心豊かに。

ライフオーガナイザーの井上明美です。

当ブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

昨日は、月に1度の

「片づけが楽しくなるお茶会」で

初めての方1名と、リピーターの方2名に

参加していただきました。

 

熱心にメモをとられています

 

 

 

お茶会では、片づけで大切なことや

利き脳タイプ別の収納例をお話ししたり

お悩みに答えるという

お茶会と言う名のプチセミナー(笑)

 

 

今回お話しした中でのポイントを

いくつかご紹介しますね。

 

☆片づける前に、自分はどうしたいのか

 イメージをはっきりさせておく。

 人の真似だと続かない。

 

☆片づける時は、まず自分のものから。

 家族のものは勝手に処分しない。

 

☆痩せたら着ようと、何年も残すより

 ご褒美に、その時似合う服を買う。

 

☆片づけもダイエットと同じ。

 自分に合わない方法で無理をすると

 リバウンドする。

 

 

など、他にも時間の使い方のヒントや

書類整理の例、わが家の片づけ事例

などもお話ししました。

 

というわけで、1時間半の予定が

とっても盛り上がり約30分オーバー(笑)

 

 

リピーターのおひとりは、

「前回参加した後、かなり物を処分したけど

また溜まってきたので参加したかった」

とおっしゃってくださいました。

 

今回も「帰ったらまた片づけします!」と

明るく宣言されていたので

ほんとに嬉しいです。

 

 

今回も、石見亜希子さん手作りの

チーズケーキとビスケット

 

 

 

片づけは

イヤイヤするものではありません。

 

自分が心地よくなるための手段なので

片づいた後のことを想像して

楽しく始めてくださいね♪

 

 

そんな片づけのスイッチを押して

欲しい方は、お茶会にどうぞ(^^)

 

亜希子さんの愛情たっぷり

手作りケーキでお待ちしています。

 

 

片づけが楽しくなるお茶会
日時: 9月18日(日)10:30~12:00
場所: 石見亜希子さんのサロン
    (球磨郡あさぎり町)
会費: 1,500円(お菓子・飲み物代込)
募集: 4席
お申し込みは、石見さんまで(090 6776 5324)

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

今日も幸せな1日でありますように☆

 

 

Office Risou Life

ライフオーガナイザー 井上明美