ついに発売しました!

ライフオーガナイザー仲間の薫ちゃんこと、香村薫さんの書籍第二弾です。

ブログでも惜しみなくアイデアを公開している薫ちゃんですが、

自宅の写真がふんだんに使われていて物の持ち方つや暮らしのヒントを貰える内容です。


私が今回の本の中で一番刺激を受けたのが、薫ちゃんの時間の使い方です。

私は時間の無駄遣いが多くてあとで慌ててばかりなのだけど、

本で紹介されている薫ちゃんの一日のタイムスケジュールを見て納得。

3人のこどもがいて仕事もして、本も出してしまうひとの一日はこんなにもメリハリがあるのね。


そして写真が多い今回の書籍、薫ちゃんの家族があちこちに映っていて、

時間の使い方にしてもそうだし、内容でも家族とのかかわり方に触れているところもあり、

家族の在り方を考えさせてくれると思いました。

なんのために片づけて綺麗な家にするのか。

その先にその家で暮らす人の幸せがあってこそですものね。


そんな薫ちゃんの書籍はこちら↓




ライフオーガナイザーであり、

トヨタのグループ会社出身でトヨタの片づけを知っている薫ちゃんの

1冊目の書籍もお勧め!

片づけを数字と経験データで分かりやすく納得できる本です↓




そんな彼女は豊橋からも近い岡崎在住。

実際に片づの依頼もできちゃう距離ですよ!