携帯ショップ... | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

帰り道、ケータイをみたら、オーノー...電源が入らない...

壊れているならいよいよiPhoneにせよという指令かと思って乗換駅の携帯ショップにいったら
どうやらバッテリー問題らしかった。昨日充電して朝は元気だったのにチャージ0だったそうな。

ショップで怯んでしまったのが、故障の順番待ちが60分。閉店まであと30分。
番号札もらうのに液晶タップするんだけど、地元のショップまでダッシュしたほうがいいのか
あるいはここで待ったほうが良いのか10秒ぐらい固まった....。

地元ショップの閉店に間に合わなかったら目覚ましアラームが鳴らなくてしゃれにならないから
覚悟決めて待ったら10分ぐらいで呼ばれる。何なの、この番号順嘘っこなの????

その間、故障のお客さんが何人か来たんだけど、60分待ちの表示をみて、かなりキレてました。
場所柄か、あまりガラのよろしくない感じのお客さんが多いみたいで、きっとわざと待ち時間を
長くして受け付けない作戦だと思った。

対応してくれたお姉さんも、接客おそるおそるな感じで、なんだかかわいそうなショップだと思った。
うちの地元のショップはすっごく平和。やだねー繁華街は。