タカノフルーツパーラーのダブルショートケーキ | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

新宿タカノフルーツパーラーで今月から3月まで限定のメニュー食べてきました☆

苺のダブルショートケーキ

これね、すごく大きいんですよ。
二段重ねなので普通のショートケーキの2倍以上!!! 間近にみるとその巨大さにビックリします。

でもお味は繊細♡ 
スポンジばかりのお安いケーキと違って、はさまっている苺の量と質がすごいんです♪

苺がものすごい丸のまま入ってるし、粒が大きいのばかり。これぞタカノさん!!!
生クリームもおいしい♡♡


これは名前忘れましたが、苺+マンゴーが楽しめるプレート

ま、これはちょっと微妙だったかな。
ブラジルマンゴーだったんですが、とみぃにはどうしても柿のテイストに思えてしまって...。
フィリピンマンゴーもこの系統ですよね。もうちょっと熟してる台湾や宮崎マンゴーテイストのがよかったです。


コーヒーはナイス茶色い泡♪


こちらは昔のメニュー実物なんですが、ジュースが安いね~。昭和55年ぐらいのものです。

こちらはさらに前、昭和40年代。わーアイスクリームが150円♪

いまのメニューはコーヒーor紅茶つきで、大体1500円前後から。
でもとにかく使っているフルーツの質が他とは違うので、行くと大体満足できます。
(今回マンゴーは微妙;;;)


質より量という方は、フルーツパーラーの隣にあるフルーツバーで90分食べ放題やってます~。


タカノフルーツパーラー新宿本店
東京都新宿区新宿3-26-11 5F