ケミカルサイドを使ってみました | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

先日からお試しさせて頂いているモルトベーネさんのCHESSシャンプー&トリートメント。
同じブランドでケミカルな商品(ケミコサイド)と、オーガニック(オルガニコサイド)があります。


先日オルガニコサイドを使ってみたのですが(→レポはこちら)その後にケミコサイドを使ってみました♪


ケミコサイドといってもまるっきりケミカルではなくて、化学的な補修力と6種類のオーガニック認定
ケア成分の保湿力を組み合わせているんですって。

香りはオルガニコサイドと比べると、抑えた都会的な感じでユニセックスっぽいかな~。
シャンプーと同時に広がるのではなくて、ドライしている時などに「あ、香ってるかも」な感じです。
メーカーさんによると「オーガニック精油のみを使用した香りは、フランキンセンスを中心に
イランイラン、シダーウッド、ローズマリーなどをブレンド。すっきりと爽やかな印象ながら
奥にほんのりとエキゾチックな甘さも」


シャンプーの洗い上がりは、オルガニコに比べると優しい感じ。やはりケミカルが髪をなめらかにするのでしょう。
ケミカルトリートメントにありがちな、ヌルっと感は一切なしなので、きもちよくヘアケア終了できます。

オルガニコはドライするとハリが出たのですが、ケミコはしっとり落ち着く感じ。
とみぃはねこっ毛ではないのですが、ちょっとねこっ毛タッチになりました。
香りも含めて、ちょっとオシャレなレストランに行く時に、フェミニンな装いだとこっちのが合いそう。
髪質の柔らかい人よりも、ボリュームダウンしたい人に向いてるかな~。

シャンプーをケミコ、トリートメントをオルガニコなど色々ミックスして使ってみたのですが
とみぃの髪質と仕上がりの好みではオルガニコで統一するほうが良かったです。
でもいまは高湿度な時期なので、乾燥してくるとまた違うのかも。

同じブランドで違う仕上がりや香りになるのは、ちょっと変身みたいで面白かったです。
オルガニコサイドは購入積極検討かな~。

ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS
モルトベーネファンサイト参加中