ヘアケアはオーガニックかケミカルか | Life in Tokyo

Life in Tokyo

独身女性の日々の東京アレコレお伝えします

とみぃは、気持ち的&地球環境的にはオーガニック派なんだけど
使ってる時はいっつも美容師さんにやんわりと
ヘアケア製品を変えた方がいいよって言われるの;;;;
プロには髪の状態でわかるらしい。
それで、オーガニックとケミカルを行ったり来たりのジプシー。

クセがあるので、高校生の頃から1本2000円以上するものを使って
なんとかクセをコントロールしてるんだけど、いまのとこケラスターゼ
以外は定着せず。ケラスターゼ好きだしコンディションもよくなるんだけど
続けているとあのヌルヌル感が嫌になってまたオーガニックに行くんだね 爆

そんな時に見つけたのが、オーガニックとケミカルを使い分けるという
コンセプトを持ったCHESS。同じブランドでオルガニコサイド(オーガニック)
と、ケミコサイド(ケミカル)のラインがあるのは珍しい~。

トラベルサイズでお試しさせてもらいました☆


旅行に便利そうな巾着がそれぞれついてるよ☆(写真映えのために巾着の色は入れ替えて撮影)


まずはオルガニコの方からお試ししました。

右のボトル型がシャンプー、左のチューブ型がトリートメント

パンフレットもヨーロッパの雰囲気いっぱいで素敵キラキラ

まずとってもいいのが、香り。アロマの精油の香りがするの~ハート

ティモテーーーーって叫びたくなる感じ(わかるかしら?(;´▽`A``)

オーガニック精油だけを使っていて、フランキンセンスを中心として
ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーのブレンドなんだそうです。

パンフをみると「やさしい甘さとフローラルな感覚のなかに
新鮮なハーバルノートがふわりと奥に。大自然に包まれているような
穏やかな香りをイメージしています」

うまいなぁ....その通り。とみぃはボキャ貧なのでこんなに言い当てられない
けど、ティーツリーがいい差し味になっていて、でも柔らかい香りが
草原に広がるような、手にあけた瞬間、ここはいつものうちのお風呂?
っていうぐらい気持ちよかったですキラキラ


洗い上がりは、少しキュッと感があるね。普段ヌルヌルのケミカルを
使っている人はちょっと指通りがスムーズではない感じがするかも
しれないけど、自然派も使うとみぃにはごく普通でした。

ドライヤーで乾かすと、髪の毛がしっかりする感じ。
くせ毛(アホ毛)も少し収まるような感じになったよ。

そして、かなり違ったのが翌日の朝。
髪の毛がたっぷりしてるし、寝癖があんまりついてない!
髪の毛の芯がしっかりした感じがするよ~。でも柔らかさは残して。


ケミコサイドも別途使ってみるです~。

これ、ケミコとオーガニックを組み合わせてもいいんだね。面白い!

モルトベーネっていうメーカーさんなんだけど、イタリア語でvery good

の意味だよ。とみぃはいつもフィギュアスケートのイタリア放送でこの
言葉をいっぱい聞いてました。


モルトベーネファンサイト参加中