ライフオーガナイザーのKOGOです。


こちらの講座に行って参りました。

幸せを育む素敵な人間関係
「大切な相手との絆を深める三つの法則」

通常、高校生など若者にお話しされている
選択理論を土台にした恋愛性教育プログラム
とのことですが、
若者でなくても聴き応えバツグンの講座でした。

所々で若かりし頃を思い返しながら考えたりえへへ
他の参加者と意見をシェアしたり。

最近の学生は
こんな見地から性教育を学ぶことができるなんて、
本当に羨ましい!


natsuko先生の選択理論心理学に出会ったのは
ライフオーガナイザー向けのセミナーでした。

以前の私は
人間の心理を深く考え、分析するようなことが苦手で、
心理学そのものを毛嫌いしていました。

しかし、選択理論心理学は違います!というのか、
natsuko先生の講義が素晴らしいキラキラからなのか

とても身近なテーマで分かり易く、
これを知っているかどうかで人生が大きく違ってくるので
家族や友人など、人との関係に悩みを持っている方には本当にオススメ!!


講座でお話しされている内容も書かれています!
選択理論マニアのためのトリセツ