”【受講者さん感想】目から鱗がおちまくりでした!” | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


FBでちょっと書いたんですが・・・

現在の私の、というか我が家の課題は、お片付け・・・。

娘の机周りが、とにかくひどいんです!

でも、じゃあ私はどうなの?っていうと、決して片付けが得意とは言えず・・・。

そんなときに知り合った、

片付けコンサルタントが教えない。
保育士だけが知っている
子どもが勝手に片付け始めるしかけ
チャイルド・リボーンメソッドナビゲーターの

まゆみさんの1Day講座に行ってきました!



片づけって、教わる機会がないままに、きてしまっていますが

プロに教わるとこんなに違うのね!という気づき満載。



ほんのちょっとしたことで、あとで考えると、

「なんで気づかなかったんだろ・・?」と思うほどなのですが、

それでも、きっと私以外にもできてないってことたくさんあるんじゃないかなあ。


たくさんあったヒントの中で、これはやってみよう!と私が思ったのは、



・洗濯物は、まず寝室に運んでそこでたたむ

・娘のワンピースは、ハンガーにかけたままでOKとする

・遊ぶ場所としまう場所の距離を短くする

・床にテープをはる

・本棚と本に、同じ色のテープを貼る

・子どもの鉛筆と色鉛筆は、ざっくり入れられる入れ物に移す

・「片付けて」と言わない

・子どもと一緒に片付ける

・娘と一緒に、理想のデスクスペースを考えて、ものをスッキリさせ、素敵空間を作る


などなど。



帰ってから夫とも話し合い、

お部屋スッキリ作戦がこれから始まりますよ~!


まゆみさんの1Day講座、好評につき、今月もう1回開催されるようですよ♪



そして、実はまゆみさん、「プレ駐在妻」さんでもありまして、

その縁で知り合いました。


で!今月23日のリアル交流会(駐在妻の元気UP交流会)に参加してくださいます。

私やまゆみさんのように、

「自分の好きなこと、自分を生かせることで何か始めたい、海外に行っても続けたい」

と思っている方がいらしたら、

そんな思いを共有し合ったり、具体的な情報交換、仲間づくりの場にもなったらいいなと思っています。


お片付けのヒントも聞けちゃうかも!?


交流会のご案内はこちらです。


そして、まゆみさんのブログはこちらから。


↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。





「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。