2016年の抱負 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


あけましておめでとうございます!

b795c2335dd31ab3d027


駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

いつもブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。

世界のどちらで、新しい年を迎えられましたか?

フライングしないよう、そろそろ日本とは時差が大きな場所でも新年になったかな?ということで更新しています♪




2015年は私にとって、とても大きな変化の一年となりました。

日本を含む世界の11か国にお住まいの、90名近いみなさまにメルマガをお届けできていること、

本当に嬉しく思っています。




私の2016の抱負は、
去年よりもっともっとくさんの駐在妻を
「笑顔」に、そして「元気」にすること!

(もちろん、駐在妻以外でも、転勤妻もそうだし、「お母さん」と思ってもらってもいいです)


携帯でご覧くださっている方は気づきにくいと思うのですが、

最近サブタイトルというかブログの説明部分に、

「あなたが変われば家族も変わる!」

「あなたの幸せは家族の幸せ!」

という言葉を入れています。


もしかして今、「今年は頑張ろう」って思いながらも、

・何か満たされない思いがあったり
・モヤモヤしていたり
・やりたいことにまっすぐに向かえていないかったり
・笑顔を妨げるような悩みがあったり
・知らず知らずのうちに我慢を重ねていたり・・・

なんていうことがあったら、ぜひここから先をしっかり読んでほしいのです。


そんなあなたが、あなたが本当にやりたいことに一歩踏み出すことで、一番喜ぶのは、

実は・・・


家族です。


「あなたが変われば家族も変わる!」というキャッチコピーを考え出したのが、

まさに我が夫ですので、間違いありません!!


お母さんは、家族の真ん中にいる、太陽のような存在なんです。

そのお母さんが、「笑顔」で「元気」でいれば、

必ず家族にも変化が現れます。



あなたは、どんな変化が起こることを期待していますか?
そのために、一番大事なことは何だと思いますか?



その答えを見つけるためのヒントを、ブログやメルマガではお伝えしていきますし、

セッションでは、「行動」につなげていくためのサポートをします。





駐在妻をサポートし、結果、その方たちが

「輝いている母」「頑張っている母」の背中を見せることによって、

駐在家庭の子どもたちが、広い視野をもって世界に貢献できるようになってほしい!




そんな大きなビジョンを持って、今年も頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたします!


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

↓↓日本を含む11か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。