滞在国をもっともっと好きになる方法♪ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

昨日とは一転、かる~く読んでくださいね。

引っ越し直後の忙しさと高揚感が去ってしまうと、

「住んでる国が好きになれないな」っていうことあると思います。

その国の人の気質だとか、「サービス」の概念の違い、

要は、自分の常識が全く通用しなかったりするので、

「またかよ~!!!!!」ってね。


上海でそんな私を熱狂(?)させてくれたのが、

台湾の大スター、Jay Chou(周杰倫)です。

歌手、俳優、映画監督、ピアノ、作詞作曲、何でもできるのでまさに大スター。

ちなみに、今年買った私のパソコン、ジェイチョウってカタカナ入れると、

周杰倫って変換してくれるんですよ。

すごくないですか!?


たまたまテレビでミュージックビデオを見て気になったのがきっかけで、

CDをすべて買い集め、コンサートには、上海で2回、シンガポールで3回行き、

シンガポールではハリウッド映画公開とも重なったので、

ファンミーティングなどにも行くことができました♪

そして一番の思い出は、シンガポールからマレーシアまで、

一人旅のバス旅行でコンサートに行ったこと!!

IMG_4490

(こちらはシンガポールで最後に行ったコンサートです)


冷静に見ると「いい年して」って感じではありますが、

30代半ばになって、人生初めての「追っかけ体験」(笑)、

楽しすぎました。



単に好き、というだけではなく、曲を通して元気をもらったり、

中国語がやる気になったり、ファン友達ができたり、

いろんな面で私の中国生活、シンガポール生活を彩ってくれたんです。


私の中国語に対する熱意の原動力は、

「ジェイがしゃべってることを理解したい!!」

この一点でしか、なかったです(笑)。

(モゴモゴしゃべる人なので、今でも半分もわかりませんが><)


上海では、たまたまジェイ友達ができたのですが、

シンガポールでは、日本語のサイトの掲示板を使って友達募集しました。

3人もお返事をくれた方がいたんですよ~♪


そんな風にして、その国に「大好きな人」ができ、

同じ趣味を持つ友達ができると、ものすごく楽しくなりますよ♪

というお話しでした。



↓↓日本を含む10か国の方に読んでいただいています↓↓


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

Facebookもフォロー大歓迎♪
大変お手数ですが、友達申請の際は、
「ブログの読者です」とメッセージくださいね。

飯沼ミチエ プロフィール



■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくは
こちらからどうぞ