2017年、システム手帳を新しくしました! | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

人生の段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。

 

段取りっター 小池晶子(あきこ)です。

 

今年初ブログです〜。

 

皆様、お元気で年末年始お過ごしになれましたか?

 

 

私は冬休み期間中はなんだかんだと子どもとべったり過ごしていま した。

 

そんな中で新年切り替えたものが、システム手帳のカバーです。

 

新年を迎えるにあたって、お財布を変えたり、手帳を変えたり、

 

いろんな方の心機一転のやり取りもSNSなどで拝見していて、

 

こういう心の切り替えって日本人独特なんですよね。

 

 

お正月の過ごし方や風習はそれぞれ変わりつつありますが、

 

精神面においてはやっぱり日本人独特のものが

流れているなぁと思います。

 

 

さて、今回赤色(レッド)から黄色(イエロー)に変えました。



 

 

ISD個性心理学のロジックをベースにした

キレイデザイン学での私の本質のカラー「ピュアカラー」がイエロ−なんです。

 

 

お財布もイエローです。

 

 

キレイデザイン学はまだインストラクターの資格取得していません が、

 

とてもおもしろそうなので、今年取得する予定です。

 

 

 

今年はISD個性心理学と子育てカウンセラーをベースに

笑えるコミュニケーション術をどんどんやっていきますよ。

 

 

お楽しみに!

 

 

1月20日は交野のきづきサロンです。

 

 

ぜひお申込みくださいね。


きづきハウスのぽかぽか床暖にのんびり座って~~♪
 

 


list dot*2017年1月20日(金)list dot* 子育てHappy段取りサロン

開催場所 : 交野 ユニバーサルホームモデルハウス

開催時間 : 10:45~12:15

1年の始まりから姿勢を正そう!+(ぷらす) 
ママを癒そう!キラキラ耳つぼジュエリー!キラキラ

美しい姿勢のママはカッコいい!

 


私は合気道二段を持っています。

長年武道に親しんで知ったのは心技体の大切さ。

私の今の活動や理念にも大きく影響していると思います。

凛とした日本人女性が本来持っていた正しく美しい姿勢を

学んでいただきます。

少しだけ禅の精神や武道の考え方のお話も。

動画に取って学ぶ前と後の姿勢と歩き方のチェックも行います。



そして、そのあとは恒例、まねきねこさんの耳つぼジュエリーの時間~♪



初めて参加の方には子育て診断書を無料おつけいたしますので、

必ず事前申し込みフォームでお申し込みくださいね。