親を語る会 世代間家族連鎖 あまみ悠


昨年末から、密かにはじめた
【親を語る会】

どんなことをするかといいますと


その名のとおり、

【親】について語ります(^^)



以下、【親を語る会】に参加した、
ふじたさんのご感想です。


星 星 星 星 星


真の自分を知る為に
避けれないひとつに親の事があります。


なので先日
「親を語る会」に参加しました。


親の事を悪く言うとかではなく
真実を語る。


そこで気づきました!


子どもにとって親は絶対的存在。

それゆえ傷ついた事も辛かった事も…。

親が子へ与える影響って大きいと
私は思います。


私は親でもあります。

なので子どもに与えてる影響も
大きいと思います。


そこで親からきちんと自立する為に、
また子ども達を私(親)の影響から
解放してあげる為に

親とそして子ども達と
《絆のとり直し》
していこうと思っています。


クオリティの低すぎる
絵(汗)は

親と私、
というタイトルで描いた絵です。

毒親 アダルトチルドレン コーチング 悩み




私が子どもの頃は母の期待どおりの、
母が望む子どもではなくて、

あなたは何をやってもダメな子と
言われ続け、

現実が辛くて黒い輪の中で
妄想の世界でしか生きれなかった
親子関係をに。


でも、今は母とは対等な関係、
良好な関係になってきているので
それをに。



「親を語る会」では、こんな風に
親との事を絵に描いたり語ったり
聴いたりして

親を通してたくさんの自分への
気づきがあります!!



           (ふじたさん)

星 星 星 星 星




あなたも「親を語る」してみませんか?

次回は4月9日です。
▼詳しくはこちら▼
http://ameblo.jp/lifecoach/entry-12137760879.html




家族連鎖に興味のある方は
こちらで無料で学べます。

「家族連鎖を解消する7日間メールセミナー」





■無料コンテンツです■






コーチングランキングに参加しています。

あなたの愛のポチッが 更新する力になっています(‐^▽^‐)

矢印 矢印 矢印

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村



ありがとう( ´艸`)