当社には、色々はお客様が来ます。


土地を求めている方や中古住宅を売りたい方、アパートを借りたい方や貸したい方、それに色々な業者さんなど。


そんな中、調査会社だったり不動産鑑定士などもたまに来社されます。


地域の相場を知るためです。


本日、ある銀行の子会社の保証会社の担当の方がご来社されました。


私は不在だったため、後から私の携帯電話に直接電話がありました。


内容はやはり地域の担保価値(相場)を知りたいとの事でした。


最初、西桜川地区の話をして、その後、明日香4丁目の話からその北側の地域の相場の話になりました。


で、その担当者その地域を


「区画整理地に比べて、田舎くさいところ」


と連呼。


口には出しませんが、心の中で 「その田舎くさいところに、わたし住んでるんですが...。」


と叫んでしまいましたよ<`~´>


多分悪気が有って言ってるのではないでしょうが、はっきり言って印象良くないですね。


「人の振り見て我が振り直せ」


ではありませんが、私は舌っ足らずなところが有るので、反面教師として言葉遣いには気を付けようと思いました(*^^)v


ペタしてね