正月が来てだいぶ経ってしまいましたが、笠間稲荷神社 に初詣に行って来ました。



不動産屋なツ日々~桜川市の不動産会社社長の日記~-笠間稲荷神社

笠間神社は、日本三大稲荷神社とも言われています。


(地域によって日本三大稲荷神社は異なるらしいですが...)


家族が安全に暮らせるよう、地域が住み易く発展するよう、会社が繁盛するよう、自分自身が成長できるように祈願して来ました。


話が飛びますが、皆さんお賽銭っていくら入れますか?


5円(ご縁)なんかが多いですかね。


私は、55円入れて来ました。


55円の語呂合わせは、「いつでもご縁がありますように」です。


因みに、15円だと 「充分にご縁がありますように」


25円だと 「二重にご縁がありますように」


35円だと 「みんなにご縁がありますように」


45円だと 「始終ご縁がありますように」


なんだそうです。


参拝後、家族みんなにお守りを買って、会社に商売繁盛のお札と破魔矢を買いました。


昨年、家族全員大きな病気や怪我が無かったのは、お守りのお陰だと思います。


笠間稲荷神社のお守りはご利益ありますね。


帰りに、冷え性な母と妻に日本酒を飲んで温まってほしくてS  さんのお店で日本酒を買って来ました。


お参りが遅くなりましたが、お稲荷様今年1年宜しくお願いします(*^^)v